カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

408 / 2387
ハーメルン内投稿話数800。最低でも80万文字は書いたのか……。


800 2020年6月5日「発狂寸前」

「あ゛あぁ~~~」

 

「先輩、急な発狂は止めてもらえますか?」

 

「全然急ではないんですけど!!?もうヤダよぉ~~」

 

「先輩が幼児化しています。非常に面倒ですが、何があったのか聞いてみましょう」

 

「その雑さ酷くない!!?」

 

「いいですから、早く何があったのか教えてください」

 

「4回連続で11にワープ。何で6/1の確率を当てるのかなぁ!!?ボイジャー嫌い!!」

 

「なるほど……つまり、いつまで経っても終われないイベントに泣いてると」

 

「そう。もうアイテム交換も終わったよ!!?これからダイスの交換にもは要るんだけど……」

 

「アイテム交換終わる頃には終わると言う、淡い期待が見事に外れましたね。頑張って周回してください」

 

「周回は全然問題ないんだよ。意味もなくダイスを消化させられるのがホントにキツイ。もうヤダ。復刻の時に治って無ければやらずに種火周回する」

 

「伝承結晶は貴重ですからやって下さい!!?」

 

「ガッポリーとボイジャー嫌い!!!」

 

 

 ホントに発狂しそうです。

 何でこんなにもめんどくさい設定にしたのか?

 運営はマスターの皆さんに納得のいく説明の場を設けるべきだと思いました。

 

 一日経ったのに一個しか進まなかった件について。

 

 ファイヤワークス

 安全策取って、W孔明に嫁ネロと紅閻魔。

 A宝具だと火力が心配だったから二基編成ね。

 96万

 単体宝具でここまで火力出るのは珍しいイメージ。

 

 

 アイテム交換、オーロラと銀種火の交換が終わって、残りライフカウンターのリムーバーだけになりました。

 (ダイスは除く)

 リムーバーを交換し終われば、ダイスの為に周回になります。

 絶対に6と11は飛ばしてやるぅ!!

 でも、普通のダイスで引いた時の絶望感よ。

 こんな時に当てなくていいから!!

 意味の無いダイスは返せ!!

 

 

 今日のお昼過ぎにアップデートが来てました。

 不具合の修正だったので、ガッポリーが終わらない件についてかな?と思ったのですが、直後にワープしたので修正を早く求めます。

 復刻時ではなく今すぐやってほしい。

 

 

 明日の夕方までに終わりそうにないと判断したら、リンゴ齧ります。

 銀だけで終わってくれることを切実に願います。

 イリヤちゃん来たら全財産課金するのでお願いします。

 

 

 ガッポリー残り11マス

 トークンは残り2個

 エリセは現在宝具3

 

 

 復刻時に治って無ければ、本気でボイコットします。

 種火周回に逃げます。

 そのくらい嫌い。

 多分、今まで一二を争うくらい不評なイベントではないでしょうか?

 運営さん、お願いだから現場の意見を聞いてください。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。