カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

409 / 2371
一日も送れて大変申し訳ございませんでした。昨日は予定が入って遊んでました。スタミナ回収はしてましたけどね。
なんとか終わったので投稿です。


801 2020年6月5日②〜7日「本当疲れた」

「やっと終わった〜!!」

 

「はい、お疲れ様でした。では、最後にダイスの交換を終わらせて種火周回ですね」

 

「種火周回大好きです。育成進めたいから一ヶ月くらいイベントは来なくても良い」

 

「毎年この時期はイベントが少ないですから、その可能性もありますね」

 

「まぁその辺りはまた今度考えるとして……今はイベントほぼクリアを祝おう!」

 

「では今回活躍された方を呼んできますね」

 

 

 はい。

 金曜日の夜にはガッポリークリアに目処が立っていましたが、遅くなり申し訳ありません。

 銅リンゴ10個で何とかなりましたよ。

 残りマスを絶対踏むようにダイス交換していき、逆にワープとループマスは絶対に回避するようにしたら楽なイメージでした。

 普通のダイスは初期以外振ってはダメですね。

 

 

 怪獣VSカルデア

 ドラゴン三ゲージ!!

 スカスカカーマで決まりだね!!

 特攻礼装無くて、カレスコでもいけるでしょう。

 はい、3ターンキル!!

 魅了全部入ったから攻撃も喰らわなかったので、気持ちよかったです。

 

 犯人とダンス

 ライダーにキャスター二人と面倒な編成なので、魔神さんにやってもらいます。

 Wマーリン孔明でバフった魔神さん。

 110万出してクリア。

 ただ、コメント見る感じだとアナスタシア倒せばクリアみたいだね。

 で、宝具撃った後4回もアプリ落ちたんだけど、これ何なの?

 お陰で4回も宝具見たんだけど。

 

 ハンズアップ

 毎ターンカードの色で封印されるらしい。

 面倒なのでスカスカ巌窟王でいいや。

 アトラス院で二ターン目の対策出来る。

 で、入った瞬間アプリ落ちたのなんで?

 

 無事に入れました。

 初手からクイック封印かよ。

 1ターン目は250万叩き出して終わらせましたが、2ターン目はカード運無くて一体しか落とせず。

 結果3ターン掛かってしまった……。

 

 

 って!!??

 あぁあ!!?

 クエストクリアでもらえるQP全く考えてなかった。

 大分無駄にしてカンスト………。

 これやめてほしい。

 上限増やすとか、余った部分をプレボに行くとかさ?

 

 一先ず朕をオール7にしてQP消費しました。

 

 

 これにてイベント完走!!!

 ストーリー、ミッション、トークン、ガッポリー、アイテム全部終わりです。

 とは言え、ダイス交換が残ってますが、これは自然回復で行ける所までにしましょう。

 いや~、終わって良かった。

 

 

 

 …………

 うん、高難易度クエストまだあるんだけどね?

 読者様からや自分でサイト読んで情報集めているんだけど、めんどそうな感じだと思いました。

 終局特異クリアしないと挑戦出来ないと言え、冬木クリアのイベントの高難易度クエストじゃない。

 

 

 てなわけで、高難易度クエストやって行きましょう、と言いたい所ですが、実はもう終わってます。

 もう面倒だったのでスカスカ巌窟王に孔明。

 初めは上手く行ってたんですよ。

 残り1ゲージまでは順調に進んでいましたが、地道に削られる事で巌窟王が落ちて崩壊しましたね。

 もう面倒だったにで素直に負けてコンテ使って終わりです。

 巌窟王が強かった。

 

 取り巻き居たらダメージ入らないのに、取り巻き倒すと次のターン絶対召喚してくる。

 巌窟王いる間は一体だけで何とかなりましたが、落ちた後は二体目召喚されて酷かった。

 殿でオルタニキ置いてたけど、特攻付けたねろちゃまの方は良かったかもね。

 

 気分が向いたら人権鯖なんかで耐久してみても良いかもね。

 遊びだからどこまで行けるかやるだけだけど。

 

 

 では、この後はダイス交換を自然回復で出来るだけ交換ですな。

 もし終わったら種火周回に戻ります。

 それでは、まだ終わって無い人が頑張って下さい。




昨日アニメイト行けれたんですが、プリヤの新刊買えました。可愛い!!
そのほか、空の境界やFGOの資料集を買えて満足してます。ただし掛かった金額にダメージ受けましたが………。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。