カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

413 / 2388
見落としてた分の捕捉です。


805 2020年6月8日④「緊急育成」

「…………」

 

「…………」

 

「…………」

 

「(ま、マーちゃん!!助けて!!?というか、姫時間や場所間違えてないよね!!?マーちゃんに言われたから来てんだけど……)」

 

「(全く遅いわね。この私がわざわざ時間を割いてまで来て上げたと言うのに、遅刻とか………一体どうしてあげようかしら?)ところで…」

 

「は、はぃ!!(何か話かけられた!!?)」

 

「貴女、どうしてここに居るのかしら?」

 

「そ、それは……マーちゃんに呼ばれたからで…」

 

「あら?貴女もなの?…………あぁ、そう言うことね」

 

「えーっと何か分かったの!!?」

 

「あいつのことだから、接点の薄い私達を同じ部屋に閉じ込めて、どんな反応をするか覗き見でもしているのでしょう」

 

「な、なるほど!!でもよく分かったね」

 

「当然よ。あいつは私の下僕なんだから。このくらい分かるのは当り前よ」

 

「(うっひゃ~~。私の男発言貰いました~~!!)」

 

「とりあえず、イベントまでには解放されるから我慢しましょう。後でおしおきだけどね」

 

「りょ、了解。………(ってあれ?イベント?姫、引き籠ってったから全く知らないんだけど!!?)

 

 

 λとおっきーをレベマまで育成しました。

 金種火が足りなかったから、銀種火を使ってしまった……。

 QPを考えると、銀種火はマナプリにした方がいんだけどね?

 イベントでの交換で大量に(600ほど)余ってたから仕方ない。

 育成も全員終わったと思えば…。

 

 最後に、アイテム交換を見ていたら、全クラスのモニュメントとピースがあることが発覚。

 やったぜ!!!

 ピースとかホントに不足してるからなぁ。

 と言うわけで、この機に忘れてたアイテム交換の一覧です。

 数字は所持数。

 

 

 以下メモ帳をコピペ

 

 ・ドリームチップ

 イベ礼装

 竜の果たし状

 獅子の果たし状

 金フォウ君

 金フォウ君

 騎モニュ104

 胆石  114

 暗モニュ123

 羽   170

 槍モニュ173

 剣モニュ180

 弓モニュ197

 術モニュ205

 狂モニュ220

 心臓  231

 

 

・ミラクルトランプ

 イベ礼装

 鮫の果たし状

 術ピース1

 槍ピース11

 剣ピース16

 騎ピース62

 暗ピース65

 弓ピース77

 金フォウ君

 狂ピース109

 貝殻  160

 歯車  164

 ランプ 179

 

・ラッキーダイス

 イベ礼装

 狸の果たし状

 金フォウ君

 銀フォウ君

 銀フォウ君

 金種火

 火薬285

 証 431

 宝玉477

 銀種火

 

 

 ってな感じです。

 大体あるけど、やはりピースが少ないね。

 今回のイベントで少しでも増えてくれるのが幸いですよ。

 

 最後に、何時もイベント期間が2週間だったから勘違いしてましたが、今回のイベント期間は3週間あるらしいですね。

 実質6月中ずっと。

 3週間あるなら、リンゴ無しでもクリアできそう?

 まぁ後ちょっとで始まるラスベガス!!

 頑張りましょうか!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。