カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

420 / 2372
812 2020年6月14日②「二日遅れの攻略」

「主殿!!あのアルターエゴは良いアルターエゴなのですよね!!?」

 

「あのアルターエゴ?あ、キングプロテアね。確かに良い側面を持ってるけど、無邪気?な残虐性も持ってるからどっこいどっこいかな?」

 

「な、何と!!」

 

「というか、トラウマでしかない」

 

「あ、主殿!!・気をお確かに!!」

 

 

 

 

 14日の夕方に貯まったので再開します。

 

 秒速100万QP進行度1

 キングプロテア戦です。

 去年はトラウマを刺激されましたが、今年は楽に対応します。

 5ターン耐久戦。

 多分、猛者は倒したりするのかな?

 三騎士編成して適当に耐久しました。

 

 

 アンリミテッドブレイドワークス………アンリミテッドフィギュアワーク

 

 進行度1

 ランサーの雑魚敵と黒髭。

 武蔵ちゃんを中心に、万が一の黒髭対策に牛若丸。

 

 進行度2

 上記と同様だね。

 ライダーは居ないので適当にバーサーカーでいいかと。

 

 

 ソードアートオンライン……ソード・オア・アート

 

 進行度1

 キングプロテアとレジライ戦。

 キングプロテアを倒せない(倒すマスターも居る)ので、レジライ殴ればいいだけのバトル。

 レジライの為アサシンで行くとキングプロテアに殲滅させられるので、無難に三騎士若しくはマシュがいいね!

 

 進行度2

 キングプロテア戦。

 今度は倒さなければならないが、毎ターンHP増やすのとHPが300万あるので無理。

 即死が無難かな?

 300万とか完全体でもないと無理。

 ニトクリスなどで即死狙います。

 

 まず、ニトクリスに磨製菩薩持たせてOC上げる。

 カーマのスキルでもOC上げる。

 オダチェン孔明の宝具でOC上げる。

 リップのスキルを使う。

 宝具孔明ニトクリス、リップのアーツで殴ってみる。

 ニトクリスで即死ってくれました。

 

 進行度3

 λとの決着。

 北斎前衛固定だけど有利クラスだから問題無し。

 ……玉藻と自前スキルで上げたクリ殴りで倒せると思ったら、残り2400で耐えられて無敵使われた件。

 めんどくさ。

 2ターン連続無敵しね

 

 

 ここで今回は終了。

 今日の夕方に楽市楽座が解放されましたが、案の定QPが足りないので自然回復待ちます。

 ビックチャンスクエストのレイス級も解放されてるけど、ちょっとばかし時間が足りないので後にします。

 

 

 スキル強化

 婦長オール4

 ガヴェイン3/4/1

 水着沖田さん1/1/4

 水着牛若丸4/4/1

         にしました。

 途中から、今回の周回で役に立つ鯖のスキルを上げて置いた方が便利だと思って変えた次第です。

 と言っても4が限界なんだけどね。

 

 

 現在のQPカウンター7279万

 達成ミッション41

 交換アイテム無し。

 

 では、自然回復待ちます。




今日の更新で楽市楽座に新しいクエストが追加されてたみたいだね。スカスカ対策露骨にされてたけど……。QP稼ぎで絶対にまわらないと行けない。面倒な……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。