カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

423 / 2388
18時頃にはバトルは終わらせてましたが、更新の前に力尽きて寝てました。今日は寝不足で仕事行ってたからなぁ。


815 2020年6月18日「マーリン、去年の屈辱を果たしに来たぞ!」

「っかぁーーーー!!これが周回って奴か!!?大蛇に巨人、どれも戦い応えがあって良いねぇ」

 

「それは良かったよ。お栄さんは単体宝具だから普段の周回にはあまり編成し難いからね」

 

「応さ!!それで、この周回はいつまでやりゃあ良いんだイ?」

 

「えっと…ひとまず、QPが1億7000万まで貯まるまでで、その後アイテム回収に周るから……」

 

「へ、へェ~~。そいつは腕がなるねエ!!ただ、具体的な数は……」

 

「決まってないけど、今回のイベントで周ったルカンのミリオネア級の倍以上は確実だね!!」

 

「伊織の姉御が肩を叩いた意味漸く分かったってんで……。トト様助けてくんろ!!」

 

 

 

 最後から二番目の更新が来ましたが、QPが全く足りないので放置。

 時間が取れたから、ビックチャンスクエストと追加クエストをやっていきます。

 

 ビックチャンスクエストリレイズ級

 去年はコンテ使った場所です。

 確か、Wマーリン武蔵ちゃんにマシュで行ったんだよ。

 今年は……スカスカシステム!!

 巌窟王!!

 脳筋プレイだね!!

 では行ってきます。

 

 スカスカ巌窟王、オダチェン孔明です。

 

 えーっと……初手宝具ではブレイク出来ませんでした…。

 何故だ!!?乱数!!?

 それともクラス相性なのか!!?

 とりあえず、オダチェン孔明して二発目撃ちます。

 二発目で全員ブレイクの巌窟王は三発目打てます。

 スキル全部使って…宝具AQでクリ殴り。

 これで倒れてくれよ…。

 あ、普通に170万出して倒してくれました。

 NPがさらに増えて四発目も撃てそう…。

 

 結界、スカスカ巌窟王は最強だった。

 バサスロならワンチャン二ターンキルできてたかもね。

 (家族マスターは宝具レベル3で聖杯入れで二ターンキル)

 

 

 敗者のララバイ

 

 進行度1

 キャスター一体なので、W孔明マーリンの坂本さんでいいや。

 って思ったら、敵がただの雑魚だった件について。

 ストーリーに忠実に出バサランテと水着邪ンヌで行けばよかった。

 

 進行度2

 水着邪ンヌとバサランテ。

 フォーリナーの全体は持てないので、水着の全体……思ったより出番無いバニ上で行きましょうか。

 サポーターはWマーリンと孔明です。

 133万でクリア。

 

 

 

 QPカウンター現状が1億6239万。

 今日中には溜まりそうです。

 そろそろフィーバーチケットの消費も視野に入れるこの頃。

 楽市楽座、ルカン、キャメロットのミリオネア級が出現したら消化していこうか。

 最高でも2億貯まれば、後はアイテム回収に入るし。

 それまでをどれだけ早く迎えるか…。

 

 達成ミッションは62

 QP稼ぎが終わったら、アイテム回収の前にミッションクリアを狙って周った方がいいかもね。

 特にダンシングコイン。

 初日以外は全く効率考えずに周ってたからな。

 100%装備は出来るので、去年よりは大分楽だけどさ。

 

 交換したアイテムは槍ピースだけかな。

 QP最優先で礼装組んでるから、アイテム効率は悪い…。

 QPさえ終われば楽なのになぁ!!

 

 スキル強化

 剣スロオール4

 サンタ婦長オール4

 アルテラサンタオール4

 景虎さんオール4

 超人オリオンオール4

           にしました!!

 近くは、全鯖(一部のエクストラを除く)オール4が目標ですね!!

 今回を逃せば、9月の箱イベまでは進まないぞ!!

 

 

 ルカンのミリオネア級は、北斎とすまないさんをアタッカーに、フレからはベラリザ付けたマーリン借りて殴ってます。

 初めの大蛇を3ターンくらいで倒しつつNPを貯めて、次のゾンビは足りなかった分のNPを1,2ターンで補る。

 最後は宝具で終了。

 北斎のNPが溜まらなかったら、アナ倒すのに時間がかかるんですがね。

 まぁ個人的には、楽市楽座よりは周回しやすい。(フレンドのサポーターが死ににくいと言う点から)

 

 

 多分、今日中にはまた更新出来るかな?

 と思ったら、1億8000万まであるから無理かな~。

 とりあえず、自然回復で周回します。

 

 最後に北斎の絆が6になった事を報告して閉めます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。