カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

425 / 2386
明日は朝から仕事なので急ぎ目。


817 2020年6月20日②「もしかして環境変化?」

「で?俺っちまた何か呼ばれてるんだけど?というか、このシチュエーション何処かで経験した記憶が……」

 

「おや?ギリシャの猟人ですか。貴殿もマスターに呼ばれて?」

 

「そうです。……(せっかく可愛いバニーと同じ部屋に居ると言うのに、手が出せないこのムズ痒さ!!マスター絶対に楽しんでるだろう!!?)」

 

「ところで、呼ばれた理由について何か心当たりは?」

 

「あるっちゃあるが、ないっちゃないな。綺麗なお姉さんはどうだ」

 

「ふむ……最近スキルが変化いたしまして、その事についてかと思ったのですが…………貴殿が居るとなると分かりませんね」

 

「それがそーでもねぇかもよ?俺ってばクリ殴りが強い見てぇだからな」

 

「なりほど。私のスキルと相性がいいですね。もしかしたら、そのコンビネーションについてだと思います。どうでしょうか?先立って各々の情報を提供しておくのは」

 

「そりゃ良いね!!(アルテミスが怖いが、このくらい大丈夫だろうな!!)」

 

 

 

 余裕で2億貯まったので、久しぶりに更新と同時にスタートです。

 

 

 勝負最終 ウエスタン巌流島

 武蔵ちゃんが敵です。

 しかし、北斎前衛固定、ゲスト武蔵ちゃん固定という初心者には少し面倒なバトル。

 ギミックとしては、ゲスト武蔵のタゲ固定&北斎共々バフ付き。

 敵には、セイバー以外の特防…と言っても倍率は高くないからアーチャーで気にならないレベル。

 自分は初手北斎にカレスコで宝具撃って貰ってオダチェン。

 後はロビンとおっきーで殴ります。

 

 あ……自前NPチャージが16で足りなかったよ。

 まぁ勝てる試合なので適当に殴りましょう。

 

 

 ストーリー見てからのミッションの開放とクリア通知が凄かったです(コナミ感)

 とりあえず、明日は朝から仕事なので先にスタミナ回収を優先しますね。

 ミッションに会うように場所を選ばなきゃ…。

 

 

 水着☆新選組!

 ノッブ単体なので単体ランサーで行きます。

 水着茨木かな?

 W孔明でバフって終わり。

 ギミックでガッツ3回あるけど、回復量1だから問題無し。

 呪いでガッツ削るのは草。

 

 

 回想~開運!ひなげし鑑定団

 ダビデ、パイセン、項羽の三人です。

 開幕でダビデとパイセンの宝具を撃たれるので、全体宝具バーサーカーで蹴散らすのが良い。

 武蔵ちゃんの出番だね!!

 いや待てよ、ストーリー的には項羽を出した方が面白いのか?

 はい、スカスカでクリア。

 ねぇ?もう一人の夫に止められる気持ちはどう?

 

 

 王侯遊戯

 おっと、朕と雑魚がいますね。

 これはもうスカスカ巌窟王の餌食で決定。

 192万と、今回最高火力を出しました。

 

 

 丁か半かのるかそるか

 

 進行度1

 ハイドと以蔵さんなので、魔神さんかな?

 自前NPチャージあるからWマーリン孔明できるし。

 

 進行度2

 段蔵とからくり人形。

 どちらもアサシンなので全体キャスタ……賢王様にやって貰いましょう。

 W孔明使いつつアーツ性能上げるにはどうするべきか考えたところ、トロピカルサマーがあったと思い出しました。

 

 

 裏・水着剣豪勝負

 

 海上のワイルドスピード

 2ゲージのベオウルフなだけ。

 ギミックもブレイク時に毎ターンチャージと火傷無効なだけで特に気にする事は無い。

 バーサーカーなので攻撃鯖二体で宝具撃って終わりです。

 水着ヒロインと水着邪ンヌにやってもらいました。

 と思ったら、NP回収間に合わなくてブレイク後は素殴りで終わりでした。

 

 

 エーゲ海の漁師(ハンター)

 アキレウス戦です。

 ブレイク時に確率回避を使って来るので、必中持ちを使いたい。

 宝具連打し易いアサシンと言えばカーマなので、スカスカしてオダチェン水着おっきーすればブレイク後も安泰です。

 スカスカしてカーマの宝具。

 ブレイクは出来たけどNPが5足りない。

 が、オダチェンしておっきー登場。

 スキル使って必中配って、カーマのカードが二枚目あったのでクリ殴りで落とす。

 はい終了。

 

 

 ちびっこオーナー

 小ギルでギミックはブレイク時にスター減。

 もう考えるの面倒なので、λと水着茨木、フレンドからは凸礼装のエルキドゥ借りてランサーで殴ります。

 って、スキルでチャージされて宝具……これは防げないって。

 

 

 

 

 スタミナが切れたから今回はここまでかな?

 明日は朝から仕事なので更新出来るとなれば夕方くらいかと。

 

 達成ミッションは89

 一番の難敵は中庸で詰んでます。

 時間がある時に裏剣豪やフリクエ周回して達成したいですね。

 

 アイテム交換は騎ピース、金フォウ君(チップ一枚除く)の交換完了。

 明日からは周回の礼装をアイテム礼装ガン済みに出来るので、どんどん増えていくかと。

 まだ一週間もあるから全然間に合いそうだね!

 

 スキル強化

 水着茨木をオール4

 エリセをオール4

 エリちゃんオール4

 ステンノオール4

         にしました。

 アタック順にしてるから仕方ないと言え、エリセは早いなぁ。

 

 

 

 今日の更新でまさかのバニ上のスキル強化が来ました!!

 完全に予想外でびっくりしてます。

 APの関係上まだ出来てませんが、情報によればかなり使い易くなっとのこと。

 

 効果は、味方単体のカードを脱出不可にNP獲得量アップ。

 つまり、必ず一体のカードを選べるということです。

 これだけでも必ずチェインが組めると言う環境破壊ですが、BBのカード固定を組んだらえぐいです。

 超人オリオン等のクリ殴りや、バーサーカーのバスター三枚目、アーツチェインでの宝具連打。

 色々と戦略の幅が広がります!!

 水着BBを自前で用意できないのが残念ですが、それでも超人オリオンやバニ上を持っている自分は勝ちました。

 やったぜ!!

 

 

 では、おやすみなさい。




もう直ぐマーリンです。石の貯蔵は十分か!!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。