カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

430 / 2387
遅くなりました。


822 2020年6月25日~26日「イベント終了後」

 25日19時前

 

「あと何周周回すれば良いんだい?お兄さんちょっと疲れたよ…」

 

「まだアイテムが5種類残ってます。というか、リンゴ齧って終わりのない周回をしている訳で無いんだから大丈夫だよ。箱イベに比べたら自然回復だけは超ホワイト」

 

「そういう問題じゃないんだと思うんだが……。今回だけで何回塔建設を行ったことやら…」

 

「そこら中にアヴェロンが建ってることになるね!!ラスベガスはアヴァロンだった?」

 

「つまり、ラスベガスで聖晶石召喚を行うと、私が歩いて来やすいってことだね」

 

 

 

 また一日周回しました。

 アイテム交換はランサーモニュメント、ランプ、セイバーモニュメントの交換が終わりました。

 トランプの周回はもうしなくても良い。

 北斎とすまないさんお疲れ様でした。

 後はマーリンと賢王様に任せましょう。

 

 ミッションは変わらずです。

 そもそも、ダイスで交換が出来るアイテムは在庫が沢山あるので、交換優先度が軒並み低い。

 ですから周回が最後になりますね。

 

 …………と言う事は、高難易度は最終日?

 一日で3アイテムの交換が終わっているから、単純計算で3日。

 あ、ギリギリですね。

 

 

 では、明日は金曜日だから情報更新来てほしいと思いながら周回してきます。

 

 

 

 

 26日19時前

 

「イベント中だから情報無いと思っていたところ、最高の情報公開が来た!!」

 

「映画の公開び決定と、月曜日から幕間キャンペーンですね」

 

「これでイベントからの即日イベントの可能性は消えた。仕事時間も被ってたからびくびくしてたんだよねぇ」

 

「映画の公開と言う事は、情報だけあった映画関連のアップデートがきますね」

 

「アルトリアの風王結界やエウリュアとステンノのモーション改修だね」

 

「これからのFGOが楽しみです。…………その前にアイテム回収終わらせてくたさいね」

 

「た、多分日曜日の昼過ぎに終わらせるから…」

 

 

 

 先ずはFGOから。

 

 仕事終わって起動するとお知らせ欄に情報が。

 どうせいつものメンテ情報だと思って読むと、幕間キャンペーンの文字が見えた。

 まだ職場なのに声が出そうでしたよ…。

 

 月曜日の夕方から幕間キャンペーンです。

 誰の幕間が追加されるんでしょうね!!

 強化が来るのか!!?

 イリヤちゃんお願いします。

 全力で財産溶かすのでお願いします。

 スキルの弱体化無効を確定か、宝具での弱体化を無しでおねがいします。

 幕間が見れるだけでも充分ですのでおねがいします。

 

 でも一つだけ残念な情報があるんですよね。

 月曜日は仕事が夕方からでした。

 はい、帰ってから確認しますので、日記更新は深夜になるね。

 イベントじゃないだけまし……。

 

 まぁ、幕間キャンペーン期間は溜まってる幕間クエストをクリアしていこうと思います。

 多分一週間くらいはあると思うので、それが終わり次第種火周回。

 もう5周年まで虚無でもいいよ。

 

 

 映画の公開日決定

 8月15日ですよ!!

 元々キャメロットの公開日だった日ですね。

 休み申請を出したので、家族マスターと朝から行ってきます。

 懸念があるとすれば、東京のコロナですね。

 地方はもう殆ど収まっているんですよ。

 東京付近だけ騒いでる感じ。

 もう東京だけ延期でもよくない?

 

 映画の公開につきまして、映画関連のキャンペーンも開催されるかと。

 アルトリアの風王結界とエウリュア&ステンノのモーション改修。

 やっと来ましたよ。

 映画連動で礼装が貰えますが、初日に行って礼装ゲット。

 イリヤちゃんの礼装ほしいので、映画は見ませんが四週目にも映画館行ってきます。

 

 ピックアップは多分アルトリアとセイバーオルタは確定ですね。

 その他、大奥復刻が遅くなりそうならカーマも来そうなイメージ。

 まぁ全員持ってるから引きませんが……。

 

 

 

 アイテム交換。

 アーチャーモニュメント、キャスターモニュメントの交換が終わりました。

 残り7種類。

 ホントにギリギリですね。

 

 周回してましたら、今年二枚目の攻撃礼装が落ちました。

 これで12枚です。

 アイテム交換で無凸三枚になるから……もう二枚欲しい…。

 

 スキル強化

 荊軻4/2/0

 マイフレンド4/1/0

          にしました。

 これで完全に青のスキル石が無くなりました。

 箱イベで貯めないと……。

 

 それで、QPの消費出来る場所が無くなったんですよね。

 現在はイリヤちゃんのコマンドカード強化をして消費してますが、アイテムの在庫が切れたら終わり。

 ホントにどうしよう……。

 何か解決策ありましたら教えてくださるとありがたいです。

 

 

 では、長くなりましたが今回はここでまで。

 週末、最後の周回頑張ります。

 最後の日曜日も来るよ!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。