カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

435 / 2388
826 2020年6月30日②「ライネスガチャ!!」

「先輩!!それを今すぐ渡してください!!」

 

「い~や~だ~!!これで宝具マにするんだぁ!!」

 

「ダメです!!ここで使ってもいい結果にはなりませんよ。確かにライネスさんは魅力的ですが、ここには既にいます!!イリヤさんの為に取って置いてください!!」

 

「これはイリヤちゃん貯金じゃなくて、普通の財布から出しているからセーフなんだ!!というか、ホームズもほしい!!」

 

「出ませんから考え直しましょう!!?」

 

「ふっふっふ。去年ライネスは数回で来た!!今年も来てくれるはず!!」

 

「はず!!ではありません!!」

 

「えーい!!こうなったら……先に投げ入れる!!」

 

「あぁ!!?そんな一気に!!?」

 

「これで後には引けまい!!」

 

 

 久しぶりのガチャです。

 それも課金の。

 バレンタイン以来の課金ですね。

 今回のお金はイリヤちゃん貯金とは別の場所から引き出しました。

 しかも、出なかったら諦めます。

 これこそ出来るマスター(そもそも課金してる時点でダメ)

 

 

 では行きましょうか。

 先ずは無償石からです。

 90個用意できました。

 

 

 11連目

 起原弾

 鋼の鍛錬

 

 爆笑っすか。

 

 

 22連目

 宝石魔術

 

 ………えぇ。

 

 

 33連目

 封印指定

 アインツベルメイド

 言峰四郎礼装

 

 爆笑多くない?

 

 

 44連目(こっから有償石)フレポでリリィ

 鍛錬

 虚数魔術

 

 リリィで運吸っちゃダメでしょ。

 

 

 55連目

 アインツベルのメイド

 ウェイバー礼装

 虚数魔術

 黒聖杯

 ぜっちゃん

 

 黒聖杯は嬉しいけどさ?

 

 

 66連目

 ルームダガー

 宝石魔術

 カレウス君

 ラクシュミー

 

 やっとピックアップが仕事始めました。

 

 

 77連目

 マグダラの聖骸布

 

 ホントにやめてください。

 

 

 88連目

 蘭陵王ぉ!!!

 ガンド

 ピエロ礼装

 

 すり抜け違う…。

 

 

 99連目

 原始呪術

 ナーサリー礼装

 投影魔術

 

 ナーサリー礼装初ゲットなのは良いか…。

 

 

 110連目(呼符)

 原始呪術

 ウェイバー礼装

 

 まぁ呼符なんてこんなものか。

 

 

 121連目(二万目)

 ウェイバー礼装

 聖骸布

 宝石魔術

 

 爆死だね……。

 

 

 132連目

 ピエロ礼装

 ピエロ礼装

 死霊魔術

 

 爆死!!そろそろ来てもいいと思いますが?

 

 

 143連目

 アインツベルメイド

 カリヤおじさん

 

 冬木繋がりですか?

 

 

 154連目

 ラクシュミー

 ルームガーター

 ラクシュミー

 ルームガーター

 

 なにこれ?

 

 

 165連目

 死霊魔術

 

 引きからの爆死ですか。

 

 

 176連目

 柔らかな慈愛

 投影魔術

 

 

 

 はい、終わりだよ!!

 

 

 結果、ラクシュミー初ゲットからの宝具3、リリィ宝具マに、蘭陵王はレアプリ行き。

 礼装は虚数魔術二枚に黒聖杯一枚。

 二万でこんな感じかな。

 少ない気はしますが……。

 まぁ★5は5万で一体なイメージだから確率的には合ってるね。

 ただ、すり抜けもう少し欲しかった。

 

 これ以上は入れません。

 夏イベや周年鯖怖いですしね。

 まぁラクシュミー出ただけ引いた甲斐あったかな?

 でもこいつ恒常鯖なんだよなぁ。

 

 

 最後に、ラスベガスの礼装を整理しました。

 5枚あるやつは凸らせたね。

 それ以外は経験値に変えてもいいかな?

 

 

 では、以降は幕間クエストの消化を優先的にしていこうと思います。

 また次回!!




まずまずな結果。多分運が悪かったんでしょう。引ける時は二万でも引けますからね。……」というか、欲しい鯖程ホントに当たらないのは物欲センサーガンガンなのかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。