カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

436 / 2388
ガチャは思ったよりもショックじゃないみたいです。一体持ってるだけでも精神的に楽。


827 2020年6月30日③「ライネスの幕間クエスト」

「当たらなかった……」

 

「まぁ何だ?……確率と言う奴だよ。気にしない方が良いことだろうさ。何も出てない訳じゃあないだろう?」

 

「まぁね。イリヤちゃんがあるから当てるまで引くはできないけど、師匠には強化してもらって孔明の代わりとして活躍してもらわなければ……」

 

「ほほぉ!!兄上が過労死寸前まで追い込まれている奴か。いざとなれば兄上を身代わりにすればいいだろう。弟子もそのくらい許してくれるのだろう?」

 

「まぁ女の子にそこまでさせられないね!!(スカディとか知らない)」

 

「クックック、では頼んだよ」

 

「お任せください!!!」

 

 

 

 

 スタミナも回復したのでライネスから消化していきます。

 

 進行1

 編成制限でライネスの出撃が不可ですね。

 ストーリー的に直接戦うトリムマウが居ないからでしょう。

 敵はイシュタルとパールで普通にHP高いです。

 ので、神ジュナでワンパンキルかな?

 ……バトル中

 あ、待って!!

 孔明入れるの忘れてた!!?

 戻るのもAP勿体ないのでそのまま殴ります。

 無事に1ターンでNP溜まった。

 はい、宝具で終わり。

 

 進行度2

 今度はライダー三体。

 HPもかなり高い…。

 しかも、ライネス前衛固定。

 育成出来てるけどやはり有利不利無しはキツイ。

 ここはグレイに任せましょう。

 グレイにWマーリンとライネスバフで宝具撃って終わり。

 おぉ!!100越えは凄い。

 

 進行度4

 またもやライネス前衛固定。

 バフ使った後オダチェンしましょう。

 編成はスカスカカーマ。

 ストーリー的にライネスに孔明のスキルが全部付きますね。

 はい、終わりです。

 

 これでライネスは孔明へと進化しました。

 いや、ライネスは既にスキルマなんでねぇ!!

 だから、無敵貼って耐久行きならライネス、クリ殴りしたいなら孔明って差別化出来そうです。

 

 

 

 ストーリーの感想

 自分でライネスを手に入れて見たい人は飛ばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今後に影響しそうな内容でしたね。

 擬似鯖の弱点をモチーフにした内容で、ストーリーに絡むとしたら村正やラスプーチンの撃破に一役買いそうです。

 それと、孔明が『エルメロイ二世』ではなく、『諸葛孔明』の人格が一瞬出ました。

 これは何かの伏線と捕らえてもいいのかな?

 今後ストーリーで出て来るとか?

 最後に、ストーリーで復活したばかりのオルガマリーが又もや登場。

 まぁトリムマウの擬態だけど、オリュンポスで出てきたからこそのストーリーなのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 感想終わり。

 

 この後ですが、まだまだ幕間クエストを消化していきますよ!!

 まだパール(編成制限と詰まってる)、ワルキューレ、キルケー、百豹のハサンと残ってますからね!!

 朕も絆が2になったので期間中に開放出来そうですね。

 ラクシュミーは再臨が肝でしょう。

 再臨による未開放多いからなぁ。

 

 

 他の幕間クエストは次回ですね。

 更新は早いと思われます。




幕間はスクショの嵐でしたね。恥じらうライネスが可愛い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。