カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

438 / 2387
遅くなるとか言っておきながら早い点について。情報の更新があったんだから仕方ない。


829 2020年6月30日⑤~7月1日「なんか細かい情報」

 30日18時過ぎ

 

「明日から7月!!マナプリ交換が更新!!」

 

「先輩、今日のガチャで懲りたはずでは?直ぐに渡してくださいね」

 

「まぁあれだけ爆死したらね。ホームズは絶対に欲しいって訳じゃないし、ライネスは一体持ってるからまだ諦めが付くんだよ」

 

「ほっ、今日の先輩は聞き分けが良くて良かったです。…………が、何だか怪しいですよ」

 

「いや、何も考えてないからね!!?強いて上げるなら今年の周年と水着が怖いから撤退するだけだから!!」

 

「なるほど、納得しました」

 

「あれ?こんなので納得されるとは心外!!」

 

 

 

 種火周回は全然出来てませんが、情報更新来ました。

 と言っても、軽い内容が二つだけだけどね。

 

 

 初夏の垢BAN祭りが開催!!

 5アカウントが対象になったらしいです。

 どんどんユガってください!!!

 あまり聞きませんが、誤BANだけは気を付けてくださいね。

 

 

 今日が月末。

 と言う事は、明日からの7月の交換券で交換出来る素材が発表されましたよ。

 結永、宝玉、塵の三種類!!

 自分的には結氷149個、宝玉500個、塵185個

 交換ギリギリまで粘りますが、このままだと結氷になりそうですね。

 消費状況によっては塵になりかもしれませんが、宝玉だけはなさそう…。

 

 では、種火周回に戻ります。

 次回イベ情報は早くても金曜日くらいかな~。

 

 

 

 

 

 7月1日4時前

 

 

「マシュさんや、これが今月の呼符と種火でございます」

 

「はい、確かに受け取りました。でも、ごねてた割に素直ですね」

 

「そうだね。昨日使い過ぎたから貯めないといけないと思って……。今年の水着はイリヤちゃんが来る(予定)からさ」

 

「そ、そうですね。ホームズさんは残念ですが、当カルデアを見るに絶対に欲しい戦力ではありませんから…」

 

「ふ、ホームズも古い戦力よ」

 

「それでも、無敵貫通と防御無視効果を味方全体に付与は珍しいですけどね」

 

「それでもスキルや宝具で自身に付属はかなりいるよね。マシュも使える様になったし」

 

「はい!!ですが、未だに活躍した機会はありませんが……」

 

「使える場面は幾ばくかあったけど、何せマシュは有利不利無しだからダメージ稼げないからなぁ。いや、それでもゼウス戦では様様だったけど……」

 

 

 と言う訳で7月ですよ!!

 もう夏に入り始めた時期です。

 まだ梅雨が残ってたりしますが、これからどんどん暑くなっていくでしょう。

 ……FGO全く関係ないね!!

 

 月初めなのでマナプリ交換が更新です。

 勿論、種火と呼符を交換しました。

 この呼符で水着が当たってくれないかな?

 

 種火はプレボに貯めます。

 ラスベガス前で全部使ってしまったからね。

 何とかして月の箱イベまで保つんだ!

 

 

 その他諸々

 アスクレピオスの絆4へ

 ラーマ第一再臨へ

 パールさんも第一再臨へ

 英雄王をフォウマに

            しました。

 上三基は幕間開放の為に、英雄王は単なる順番です。

 

 

 手持ちもいっぱいになって来たので、そろそろ育成出来る頃合いだと思います。

 では、種火周回しましょうか。




別ゲーで最高レアリティ三枚抜きしてしまった……。いや、そのゲームの推しだから嬉しいんですけどね?無課金で出て課金で無かったと思うと辛いよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。