カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

440 / 2387
遅くなりました。……ってこのくらいが普通なんですがね。


833 2020年7月3日~4日「順調に幕間開放」

 3日23時半過ぎ

 

「マスター。スタミナが溜まっているようですが、何処へ向かいましょうか?」

 

「あれ?……ってマシュは居ないんだった」

 

「はい。現在は私がレディの代わりを勤めています。色々とお忙しいところと思いますが、レディから「スタミナ回収だけは絶対に終わらせてください!」と仰せつかっております故、少々お時間をください」

 

「そっか……疲れすぎて寝落ちてたんだ…。じゃあ種火周回でも行きますか」

 

「わかりました。では、手配いたします。マスターはそのまま管制室へお越しください」

 

「……マシュよりも頼りになる気配が凄い!!」(マシュも当初はこんな感じだった)

 

 

 

 種火周回して集まったのをちょくちょく入れていたら、ベティヴィエールの第三再臨が行えました。

 ので、幕間開放です。

 

 ベティヴィエール

 セイバーとランサーなのでねろちゃまと英雄王で殴ります。

 

 クリア報酬は宝具強化。

 全体的に強化され、wマーリンすれば物凄い火力が出せるらしいですね(育成不足により試した事は無い)

 

 

 

 そういえば、仕事前に種火周回したら編成間違えて種火周回に行っちゃったんだよね。

 直前に静謐のハサンの幕間クエストやってたからさ。

 まぁあれだよ。

 出撃前の確認は大事って事。

 

 

 ラクシュミーの絆が4になりました。

 これで幕間開放分は溜まったので種火周回からは抜けます。

 後は再臨なんだけど、セイバーはラーマも残ってるからなぁ。

 ラクシュミーは報酬石だから後でも良いと判断して、セイバーの種火はラーマに入れます。

 

 

 

 それと、金曜日の夕方更新は何もありませんでしたね。

 これにより、月曜日からイベントが始まると言う可能性はほぼZeroになりました。

 月曜日は仕事あったのでほっとしています。

 次点では水曜日からイベント開始の可能性がありますが、水曜日は休み!!(厳密には朝に仕事終わる)

 なので、月曜日に情報更新ないか待ちましょう。

 個人的には来週の金曜日まで何も無くていいのよ?

 

 

 では、種火周回に戻ります。

 

 

 

 

 4日4時半頃

 

「マルタさん……ルーラー適性ありすぎ…」

 

「ルーラー適性だなんて…。私にはそこまでの力はありませんよ」

 

「い、いや、そうではなくてですね?この場合のルーラー適性は肉体言語が得意と言いますか……てか、水着の時はルーラーじゃないですか」

 

「そういえばそうでしたね……。でも肉体言語とはどういう意味ですか?」

 

「ほら、殴って分からせる所とか…」

 

「言葉よりも殴った方が早いでしょう?」

 

「……そう言うところです…」

 

 

 マルタさんの第二再臨が終わったので幕間開放です。

 早速消化していきますよ。

 

 マルタ2

 マルタさんの口調。そりゃあルーラー適性あるよ(それ自体偏見)

 

 進行度1

 アサシンしか出てこないのでイリヤちゃんで殴りますか。

 

 進行度2

 今度はアサシンの雑魚敵にキャスター一体。

 イリヤちゃんとシトナイちゃんかな?

 

 

 

 絆上げ

 アルテラサンタ1

 ラクシュミー5

 パイセン4

        に上がりました!!

 この調子でどんどん色んな鯖を上げていこう!!

 この先も幕間が追加されても絆で詰まないようにだね!!

 再臨?

 それは箱イベの時に頑張りますよ。

 

 

 では、種火周回していくぞぉ!!!




5周年生放送日程早よ。急だと休み取れねぇんだよ!!そう言え中国・四国のFGO新聞ももうすぐですね!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。