カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

441 / 2387
更新した理由?アルジュナの幕間クエストが長いのがいけないんです!!


834 2020年7月4日②「アルジュナ幕間」

4日23時前

 

「クリシュナって実装されると思う?」

 

「どうでしょうか?確かに彼は英雄として座に登録されていてもおかしくはないでしょう」

 

「でもメタい話だと、インドは終わってるしクリシュナはアルジュナの立ち絵とバトグラだったからもうないかな~って思ってる」

 

「フフ、そうですね。彼がカルデアに呼ばれるのなら、とても驚くでしょう。何せ、カルナと私が同じマスターに使え共闘しているのですから」

 

「そっか~。あのクリシュナは飽くまでもアルジュナの側面だったんだもんね。となると……パールさんのお世話(される)候補?あ~でも当てるのか?って所だね」

 

「マスターはインド運が強いので、実装されたらきっと召喚に応じてもらえますよ」

 

 

 アルジュナの第二再臨完了したので幕間開放です。

 

 アルジュナ

 この話ってインドに関係あったのかな?

 クリシュナ消えるときになに言ってたけど…?

 

 進行度1

 セイバーとキャスターなので英雄王とライネスで良いか。

 

 進行度2

 今度はバーサーカーとセイバー。

 英雄王とオリオンで良いね!!

 

 進行度3

 ラーマ戦なのでエウリュアですな!!

 玉藻、孔明ライネスエウリュアの87万でクリア。

 ライネス強化されてこれができるから物凄く助かる。

 

 進行度4

 カルナ2ゲージ+でブレイクでクラスを変えて来るのでバーサーカー。

 宝具2連射となるとスカスカバフの方がいいので、アタランテオルタにやってもらいましょう。

 唯一の懸念事項は火力ですが……って待てよ!!?

 ブレイクで無敵だと!!?

 これはもう巌窟王用意するしかないじゃないか。

 えーっと1ゲージ目はブレイク出来たんですが、宝具+クリB攻撃でも全くダメージ通りませんでした。

 防御バフ硬すぎない!!?

 まぁ何とか4ターン目にて撃破。

 防御無視効果の方が良かったのか?

 

 進行度5

 クリシュナが敵なのでエルキドゥぶつけます。

 フレからマーリン借りて宝具→オダチェン孔明ライネスでもう一回ですな。

 二ゲージのブレイク時に火傷と即死確率アップ使ってきますが、宝具を撃たせなければいいのです。

 ………ぬあぁ!!?

 残り14,000残っただと?

 火力バフがマーリンしか付けなかったせいか…。

 3ターンクリア……。

 

 クリア報酬はスキル強化

 スター獲得アップに弱体化無効が追加か。

 5ターンって意外と長いよなぁ。

 

 

 

 絆上げ鯖

 アッシュヴァッターマン4

 パイセン5

 アルテラサンタ3

            に上がりました!!

 ここ一年の間に当てた鯖はまだあんまり上げれてないからなあ。

 そして、彼女の絆がもう少しで………。

 

 

 それではまた種火周回に戻ります!!

 正直言って、5周年後の夏イベまでイベント来なくてもいい…。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。