カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

442 / 2388
835 2020年7月5日「オリオンやべぇ」

「祝!!!カルデア就任650日!!!」

 

「おめでとうございます!!もう直ぐ二年ですね。時間が経つのが早いとは、こういうことを言うのでしょう」

 

「そうだね~。ついでにあと一か月少しで、この日記を書き始めて一年。長い様な短い時間だった…」

 

「今は羽休め期間ですけど、イベントラッシュなど来ると大変でした。今の時間を使ってしっかり種火を集めましょう」

 

「あれ?ここは休みましょうと言うべきタイミングでは?」

 

「種火周回は実質休みです!!」

 

「いや、そうだけどさ!!?」

 

 

 

 今日で通算ログインが650日迎えました!!

 まぁ一度もログイン途切れた事ないんだけどね。

 この石は水着か周年鯖まで取って置きたい!!

 

 

 

 キャンペーン自体は水曜日の昼まであるけど、明日から大奥復刻とか来る可能性もZeroではないので今の内に出来る限り終わらせておこうと思いました。

 なので、持ってる種火を使って再臨!!

 

 ラーマを第二再臨

 テルを第二再臨で幕間開放

 ブラダマンテを第三再臨で幕間開放

                 まで強化しました。

 

 メモ帳に全所持鯖の幕間や強化開放の条件をメモってるんだけど……なんと!!

 残りセイバーとキャスターだけでした。

 …………

 偏りがおかしくない!!?

 まぁというのも、初期からセイバーは当たりまくって、キャスターも人権鯖とかいるのでそちらに種火が流れた。

 結果、低レアとかが未育成ってわけですね!!

 それでは解放された幕間クエスト消化していきます。

 

 

 

 ウィリアム・テル

 最後のシミュレーターの不安要素ってライネスの幕間に繋がってる?でも神性って書いてるから朕?とか思ったらただのアルテミスだったオチ。

 

 進行度2

 バーサーカーとアーチャーなのでランサーだね!!

 カルナさんとエルキドゥかな。

 全体宝具で11万消し飛ばすって流石カルナさん。

 

 進行度3

 バーサーカーとアーチャー。

 さっきと同じですね。

 はい、殴ります。

 

 進行度4

 猛獣特攻以外の攻撃が入らないそうですね。

 猛獣特攻持ち鯖……プニキは未育成で超人オリオンは育成途中だから……あ、フレンドにスキルマ超人オリオンいました。

 と言う事は自前で星出し入れて…。

 よし、孔明(クリアップ)アマデウス(星出し)、ライネス(NPチャージ)だね!!

 問題はカード運…。

 はい、超人オリオンのカードが一枚もありませんでした。

 撤退!!したいところですが、スタミナもったいなのでこのまま殴ります。

 ★43個物凄く勿体ない…。

 よし、2ターン目にオリオン来ました!!

 ライネスのQBAで殴った甲斐もあって★も集まってる!!

 孔明ライネスで攻撃アップ付けてオリオンの全スキルからのオリオンの宝具BB(クリテカル確定)でどれだけだせるか…。

 一枚で40万とかバケモノだしました。

 オリオン育成しよう。(宝具4)

 

 明日から大奥復刻あるかも?って言ったけど、ライネスとホームズのガチャが来週の月曜日まであるから、来ても金曜日かな~、と思ってます。

 自分としては5周年まで無くてもいんだけどね?

 

 

 

 あと、明日には中国・四国地方のFGO新聞が発刊ですね。

 誰が何処に出現するのか楽しみです!!

 

 

 

 絆上げ鯖

 美遊が3になりました。

 幕間が来た時の為にあげましょう。

 ところで、プリズマ☆イリヤコラボ2まだー?

 

 

 では、種火周回してセイバーとキャスターの幕間開放したい……。

 期間的に厳しいかな?




 新聞の件ですが、明日仕事なので深夜寝てます。起きてからかければいいけど、多分仕事終わってから更新になるかな?
 一緒に月曜日の夕方更新もみますね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。