カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

451 / 2387
寝てました。


844 2020年7月14日「火曜日に情報更新って酷い」

 6時過ぎ(深夜テンションなので大目に見て)

 

「令呪を持って命ずる。自害せよ、ランサー」

 

「ちょと待てマスター!!?開幕から酷すぎるやしねェか!!?それに、カルデアの令呪に束縛効力は無いと聴いてるが……こりゃあ言ってどういうつもりだぁ?」

 

「クー・フーリンに言ってみたいセリフ堂々の第一位だけど?」

 

「……ク、クハハハァ。相変わらず面白ェ思考回路だことよ。ま、それでこそマスターって感じだがな!!」

 

「そうそう、ネタなんだから真面目に取らえないで!!でも『そこです、自爆しないさい』よりかはマシでしょ?」

 

「確かにな。ありゃあ人間のやることじゃねぇ。どこぞの外道神父でも幾ばくかのマシだぞ」

 

「ま、まあ?このカルデアの陳宮は育成出来てないから安心して!!」

 

「……逆に聞くが、育成が出来てたならどうするつもりだ?」

 

「…………」

 

「サーヴァントがサーヴァントなら、マスターもマスターってことか」

 

「ひ、必要な犠牲だったから……」

 

「今のマスターの戦力なら、必要でも何でもねえだろ!!?と言うか、そこまで落ちればマシュの嬢ちゃんにどやされるぞ!!?」

 

 

 

 と言う訳で、(何がと言いう訳なのかはさておき)槍ニキの第二再臨が終わりました。

 サバフェス参加者狩りで貯まった種火を入れたまでです。

 目標は最終再臨での強化クエ解放。

 ランサーはセイバー、キャスターに続いて鯖が初期から揃ってるので、低レア育成が出来てないんですよね。

 

 

 マイフレンドの絆が3になりました。

 漸くです。

 多分、遠慮して出て来なかったんですよ。

 

 

 

 

 

 19時過ぎ

 

「か、完全に油断してた……」

 

「私もです。一応準備はしてましたが、チラッと来てないか確認する程度でしたので、先輩を起こす準備までは…」

 

「自分もタイマーかけてたけど、15分頃にTwitterだけみて二度寝するつもりだった………。で、情報は纏めてくれてるかな?」

 

「もちろんです。そこまで重要ではない情報から、かなり重大で先輩が発狂しそうな情報までそろえてます!」

 

「怖いんだけど!?」

 

 

 

 と言う訳で寝てました。

 仕方ないじゃん?

 今日は別ゲーのメンテ明けまで起きてて、寝たのは昼なんだよ?

 まあ、愚痴は置いておきましょう。

 予測してなくて、寝てた自分が悪いんですから。

 

 では、情報を見ていきましょう。

 先ずはダメージを受けない情報から。

 

 

 サウンドプレイヤーに新曲追加!

 インドからオリュンポスまでの楽曲を初め、その間のイベントなどで使用されていた楽曲を追加したみたいです。

 でもね?

 このゲームは育成が鬼畜仕様に対して、ゲーム内でのサウンドプレイヤーにも素材が必要っていう、近年まれにみるくそ使用なんですよね。

 ちなみに、素材が勿体ないので自分はまだ一曲も解放したことないです。

 なんで今日実装なのか?と不思議に持った方に伝えておきますと、明日15日にサウンドトラック第四弾が発売されるからだそうです。

 いや、明日でもいいやん。って思うでしょ?

 

 

 

 もう一つの悪い情報。

 明日のハンティングクエスト終了からメンテです。

 はい、久しぶりのメンテです。

 内容を見る限り、前回の幕間キャンペーンのような事前告知はありませんが、この時期にメンテって何かしらが来ると期待していてよいでしょう。

 が、最悪だと思う原因は別にあります。

 昨日の更新を振り返ってください。

 …………。

 はい、明日はメンテ明けの時間帯から仕事開始です。

 なので、何かが来ていたとしても、何も出来ません。

 クソッ足れ!!

 こう言った情報はやめてくれって何回も言ってるのに……。

 

 すみません、取り乱しました。

 毎度の事なのでスルーしてください。

 

 

 肝心な何が来るのか?ですけど、色んな情報を見る限り、2100万DL記念キャンペーンが濃厚かな?

 イベントをやりにしては期間がなさすぎるし、DL記念なら一週間でも周年キャンペーンに被っても問題ないわけです。

 前回から役2ヶ月と早いですけど、前例に無い訳でもない空期間ですから。

 その他の予想は周年キャンペーンかな?

 早いけどそれしか考えられないし……。

 

 あ、単体宝具のピックアップ(するとは言ってない)は絶対に来そうですね。

 多分ですけど、全体宝具で学んだマスターがごぞって引かないと思いますけど。

 某攻略班のガチャ趣味アーカイブ見たんですけど、やばいですね!!

 あれを知っていれば多分引きませんでした。

 まぁ、★5鯖は当たってるから後悔は少ないんですけどね。

 

 

 

 長くなったので締めを。

 マイフレンドの絆が4になりました。

 槍ニキの第三再臨が終わりました。

 

 

 では、明日のメンテ明けを待ちましょうか。

 キャンペーンはいいけど、イベントだけは絶対に来るなよ!!?(特に新規)




仕事が不定期な分、こういった事は仕方ないと分かっているんですけどね?それでも愚痴らずにはいられない。運営様的にも、全マスターの予定を配慮して配信するのは不可能ですから。一番不満が少なそうな夕方にしてくれてますし。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。