カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

459 / 2387
連投失礼いたしました。これで最後です。


852 2020年7月16日⑥「高難易度攻略④」

「あと少し……あと二回で終わるんですね…」

 

「やっとだね。ここまで来れば分かるけど、スカスカ巌窟王ってホントにぶっ壊れ性能」

 

「誰ですか?スカディとか考えた人?BBちゃんの奇策が台無しです!!」

 

「メタい発言だと全部運営様なんだけどね。スカスカいなければそれなりに難しいクエストだから、完全にカルデアによる難易度だね」

 

「センパイのガチャ運を呪うべきですか?」

 

「出たら嬉しい鯖は出るのに、絶対に欲しい押し鯖は全く当たらない呪いを上書きしてくるならね……」

 

「きゅ、急にナイーブにならないください!!元保険委員的なBBちゃんの母性が刺激されます~!!」

 

 

 

 これで最後です。

 

 

 8/10

 久しぶりのブレイク持ち、しかも複数。

 初手のライダーはカーマでいいでしょう。

 その後はスカスカ巌窟王かな?

 ライダー多めなので、アーチャーを優先的に倒して、カーマに引き継いでもらいます。

 オジマンブレイク時にHPを1にしてくるらしいので、それまでにカーマは出てこないで欲しいですね。

 一応殿として働くように、カーマは最後に置いておきます。(元々は巌窟王の位置)

 

 待って!!?

 ドラゴンでスカスカ落ちそうになってるんですけど!!?

 何とか撃破したのでオダチェンしてスカスカ巌窟王。

 オジマン削ったら全員死ぬので、初めから火力はモリモリで。

 宝具で全員ブレイク!!

 はい、前衛崩壊しました。が、計画通り!!

 神ジュナの宝具でギルガメッシュ削ります。

 オジマンの攻撃痛い!!

 ギルガメッシュは落ちたので後はカーマで殴っていきます。

 カーマ単騎になってしましました。

 が、何とかなるでしょう。

 残り買い物王だけになりましたがカーマのHPがやばいですね。

 まぁ宝具溜まってるので終わりですけど。

 

 

 

 9/10

 やっとラスト!!

 最後は鯖ラッシュみたいな感じですね。

 初手からスカスカ巌窟王して、神ジュナも待機させておけば大丈夫でしょう。

 初っ端から強化無効がかかりますけど、巌窟王には意味ないですよ~。

 

 先ず一射目!!

 黒聖杯からカレスコに変えたから火力が足りず、一体しか撃破出来ませんでした。

 二射目!!

 回避居たので無敵貫通使って全員撃破

 三射目!!

 アサシン以外ブレイク。

 四射目!!

 回避持ちはキツイ。が、呂府は撃破。

 ここで巌窟王落ちてしまいました。

 出てきたのは孔明。

 スカスカ孔明って無理有る。

 アサシン狙って宝具を回しましょう。

 はい、ブレイク。

 ここまで来れば神ジュナで終わりますね。

 チャージ攻撃でスカスカ落ちました。

 孔明いるので、セイバーを優先して倒していきます。

 終わりました。

 

 

 

 これにて高難易度連続攻略は終了。

 残すところはキングプロテアだけになりました。

 まぁ面倒なので今日はもうしませんが……。

 

 

 では頭スカスカにして高難易度攻略は終了。

 夕方更新を待ちます。




まぁ夕方更新来たらまた投稿しますけど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。