カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

46 / 2387
401 2019年9月20日~2019年9月21日「金リンゴが無くなった」

「礼装の落ちる確率がおかしい」

 

「運なので仕方ないですよ」

 

「仕方ないけどね!!初め13時間程周回して一枚も落ちなかったのに、その後5時間程の周回で四枚も落ちたのはどうなのかな!!?」

 

「わ、私に当たられても……」

 

「ご、ごめん……」

 

「でも、当たりたくなる気持ちはわかりますよ。先輩が全く同じ指揮を何回も何回もとっているのに、私は後ろでイリヤさんとコルデーさんと先輩の応援ばかり……」

 

「マシュのそれは仕事だから問題ないよ。本当なら部屋でゆっくりしていればいいものの、コスト的に入れられるなんて!!(入れたのは自分)」

 

「大丈夫です。私は先輩と一緒に居られて嬉しいですから」

 

「ありがとう!!」

 

 

 はい。

 偏った時間ですが、約18時間の周回にてようやく四枚目の礼装が落ちました。

 これで、一枚凸らすことが可能に。

 礼装枠の一つをカレスコなので、これでいいのです。

 リンゴは残り30個と銀リンゴが120個で60個分なので、実質残り90個。

 箱は12箱目でストップしてますが、チケット枚数が12,000。

 100箱無理ですね。

 300以上開ける人って絶対に課金石使ってますよね?

 でないと数的に無理ですよね?

 

 多分、周回終わるまで高難易度クエストも行かないので、この更新もストップ。

 終わったら更新しますね。

 

 この後書いていることは多分、終わった後です2019年9月20日時点。

 

 

 

 

「どうじゃ?余は使えるであろう!!?惚れ直すがよい!!」

 

「惚れ直し確定だよ!!!」

 

「で、あるが、一体いつまでやればよいのか?もう、数え切れないほどスキル付属をしたぞ?」

 

「金リンゴ消化は終わったから、残り、銀リンゴ130個だね!!」

 

「なんと!!?まだそんなにもあるのか!!?」

 

「金リンゴはイベントごとに十個程度使っているけど、銀リンゴはほぼ使った事ないからね。たくさん有り余ってるんだ」

 

「では、単純計算で半分が終わったころなのじゃな……」

 

「あと半分!!!よろしくね!!」

 

 

 金リンゴが無くなりました。

 前に言ってた、孔明、スカディ、巌窟王ではときたまにNPが追いつかなくなると言う罠が仕掛けられていました。

 あと、カード運によっては削り切れない。

 三ターン周回出来ないと、気分的にイラついてしまったので、どうにかできないかと考えてた。

 その結果、NP獲得量アップとNPチャージ、攻撃力アップが任意で付けられる嫁ネロに目途がたった。

 だが、それではコスト的にイリヤちゃんは入れれなくなる。

 ………効率を取ったよ。

 明日の18時でフリクエが新しくなりますが、まぁ巌窟王なら大丈夫でしょう。

 と言う事で、スカディとカレスコ持ってないマスターのシステム周回が完成。

 

 

 以下、パーティーメンバーと運用法です。

 この程度誰でも思いつくと思いますが、参考になったら嬉しい。

 

 巌窟王10/10/8宝具レベル2 カレスコ

 孔明2/1/1 凸ドロップ礼装

 嫁ネロ1/1/1 ドロップ礼装

 フレスカ10/10/10凸ドロップ礼装

 自由枠 ドロップ礼装

 自由枠 ドロップ礼装

 戦闘服

 

 一ターン目

 1、嫁ネロのスキル1と2を巌窟王に使う。

 2、オダチェンでスカディと嫁ネロ交代し、原初のルーンを巌窟王。

 3、更に巌窟王自身の黄金律を使い、NP獲得量を上げる。

  123をどれかでも忘れると、NP獲得が間に合わない。

 巌窟王の宝具に出来ればクイックを切る。

 

 二ターン目

 孔明のスキル1と3を巌窟王に使う。

 クイッチェインを狙いながら巌窟王の宝具を撃つ。

 

 三ターン目

 巌窟王の鋼の決意を使って火力上げ。

 窮地の何たらは星がカンストしてなかったら使う。

 スカディの凍える吹雪で防御ダウンし、大地の叡智で巌窟王の宝具を貯める。

 ダメ押しにマスタースキルの全体強化もかける。

 宝具、巌窟王のカードバスターかクイックが理想、孔明かスカディのカードの順番で切る。

 宝具だけだとナーサリーライムが削り切れないので、巌窟王のカードでとどめ。

 

 といった感じです。

 まぁ、始めた次期やガチャ運で人それぞれ思いますが、皆さん頑張りましょう!!!

 あ、嫁ネロに変えてから六枚目の礼装が落ちました。

 あと二枚落ちてくれた凸ドロップ礼装が二枚装備できます。

 

 只今チケット枚数31,519枚。

 約52箱分。

 あれ?100箱行ける?




周回のお陰で、マスターレベルが136に上がりました!!

出来れば他のマスター様がどんなパーティーメンバーで周回しているのか知りたいです。
高難易度クエストの攻略パーティーメンバーとかも。
自分はリンゴ無くなってから挑みますよ。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。