カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

461 / 2385
一日でここまで投降した日はあっだろうか?


854 2020年7月16日⑧「WANTED②」

「BBチャンネル~!!晩御飯を食べてお眠になって来た頃合いのセンパイに、この私BBちゃんが賞金首の捕縛を依頼しに来ちゃいました~!!」

 

「クッ!!このまま寝てやろうと思ってたのに!!」

 

「まぁまぁ、これが終われば本当に終了ですから!!後4回頑張ってください。ファイトです!!」

 

「これ終わったら、ホントに寝てやるんだからなぁ!!」

 

 

 と言う訳で、BBに急かされて賞金首狩っていきます。

 

 

 

 キャスターG

 キャスギルです。

 スロットでバスターダウンされてしまいますが、バスターを使わなければいいの戦法で行きます。

 簡単に言えばスカスカ牛若丸です。

 高レア単体ライダー?そんな鯖居ねぇよ!!

 一応殿に、エウロペ様入れてれば負けはしませんよ?

 

 黒聖杯付きと言えど、40万は低レアでは大したものですね。

 カード運などにも恵まれて、3ターン目にもう一度宝具撃って終わりました。

 

 

 

 バーサーカーⅤ

 ヴラド三世です。

 スリット効果はアーツダウン。

 バーサーカーなのでスカスカしやすいカーマでいいね!!

 問題はブレイク時のNP減らされるのですけど、一体だけだから運。

 

 カード運あってクイック二枚!!

 とりあえず、宝具二連射は確定ですね。

 魅了も入りました。

 えーっと、ここでカーマのNP吸われてしましました。

 宝具撃てねえ!!

 殴ってNP貯めて3ターン目で終わらせました。

 

 

 

 セイバーA

 アルテラさんです。

 スロット効果はバスターダウン。

 さらに言えばアーチャーって宝具連打しにくいんですよね。

 手持ち的に。

 て思って、クロエで行こうか悩んでたら、単体クイックいましたわ。

 宝具3のジェーンです。

 これで行ってみましょう!!

 懸念事項は育成が終わってない部分ですが、殿にはオリオン置いていれば何とかなるでしょう。

 

 スカスカバフで何とかブレイク。

 レベマじゃないのはキツイか……。

 殴ってNP貯めて……相変わらずクイッククリ殴りが強いなぁ。

 貯まったので宝具撃てば、デバフが重なって更にダメージ出ました。

 ジェーンとか久しぶりに使ったなぁ。

 

 

 

 アサシンJ&H

 ジキルハイドです。

 スロット効果はアーツダウン。

 敵がアサシンとバーサーカーなのでイリヤちゃんで完封できますね!!

 正直27万ならバフはそれ程必要じゃないので、カレスコイリヤちゃんでマーリンバフだけで宝具撃って、ブレイド後は孔明ライネスでオッケー。

 

 開幕宝具で……あれ?

 削れなかったぞ!!?

 まぁいいや。

 殴ってブレイク。

 孔明ライネスでバフって今度こそ!!

 はい、36万!!

 やっぱり、孔明ライネスよりはWマーリンの方が火力出るのか。

 

 

 これで今日の更新は全てクリア!!

 明日の更新を待ちます。

 では、種火周回行って来りゅ!!




疲れたので寝ます。ベッドでゴロゴロするつもりなので、起きてたら感想は返します。寝てたら明日の朝で!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。