カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

462 / 2387
今日も攻略していきます。


855 2020年7月17日「三幕 ナッツ・クラッカーをもう一度」

「今日で半分!!今日こそリップ戦かな?」

 

「さぁ?どうでしょうか?BBちゃん的にはネタバレは避けたいですし?内容を覚えてないセンパイが悪いんですよ」

 

「一年以上も昔の事だから仕方なくない!!?大まかな内容は覚えていても、細かい場所まではちょっと…」

 

「これだから人間はダメなのです」

 

「人間だから仕方ない!!それじゃあ18時になったから攻略だ!!」

 

 

 あの、大奥復刻来たんですけど?

 

 

 

 三幕 ナッツ・クラッカーをもう一度

 

 

 1/3

 スロット効果はバスターダウン。

 敵編成はライダーの雑魚戦と鈴鹿御前。

 ブレイク持ちだけど、ある程度削ればクリアなので頑張ろう。

 鈴鹿御前には防御バフがあってかなり面倒。

 編成はフレンドから凸TT孔明借りてカーマとオリオン。

 鈴鹿御前戦様にギルガメッシュ後衛に置いてオダチェンですね。

 

 先ずはオリオンのNP溜めながらカーマで殴ります。

 やべぇ。

 まだ雑魚戦抜けてないのにオリオンのHPが2000切ってる……。

 カーマの宝具も貯まったので英雄王には殿に居てもらいましょうか。

 は?オリオンの宝具でも2万しか入らなかったんですけど!!?

 これ耐性倍率高すぎじゃね?

 孔明の呪い(固定ダメージ)マジ助かる。

 が、オリオ落ちたし。

 宝具撃たれて孔明とアンリが死んだ。

 が、何とか残り23万過ぎまで削ってクリア……。

 これ、カルデアによっては勝てなくね?(アーチャー居ない初心者カルデアとか)

 

 

 

 2/3

 ライダーの雑魚敵とアサシンキメラです。

 アルターエゴのシトナイちゃんと魔神さんでオッケーですね。

 イリヤちゃんも後衛に待機してますし!!

 

 えぇ……スロット効果でタゲ集中がマーリンに行きました。

 すまぬ、貴殿はここまのようだ。

 キメラまで行きましたが、魔神さん、シトナイちゃん、イリヤちゃんの宝具で終了です。

 

 

 

 3/3

 

 進行度2

 ライダー多めのクラス混合です。

 途轍もなくめんどくさいのでスカスカ巌窟王。

 神ジュナを後衛に待機させて行きましょうか。

 

 あ、鯖のHP高すぎて削り切れねぇ。

 ま、2ウェーブまで突破出来れば神ジュナがやってくれるから。

 速攻は無理でしたが、巌窟王が全部倒してくれました。

 待って、無敵貫通使った後に無敵使うの止めてもらえますか?

 

 

 進行度3

 前回普通にコンテ使ったリップ戦です。

 3ゲージでアルターエゴと言う厄介な敵。

 1ゲージ目は毎ターンチャージ、2ゲージ目は防御バフ、3ゲージ目は通常攻撃に即死してきます。

 これ聞いただけで放り投げそうになりますが、なりますが!!

 今回は頼れるアルターエゴキラーのカーマちゃんがいます!!

 スカスカしましょうね。

 殿オルタニキは入れていきますが。

 

 1ターン目

 スカスカバフって……あ、カーマのスキルでアルターエゴ有利付ける必要ある=スキルレベル9

 と言う事は、NP配布無駄になる=速攻無理ゲー。

 はい、撤退。

 

 スキル強化させて9/9/10にしました。

 ここまですればガバはないでしょう。

 気を取り直してもう一度。

 

 1ターン目

 スカスカバフってカーマのスキルも使います。

 もう戻りませんけど、初手孔明カーマでNPは貯めた方が火力も上がるからいいのかな?

 初手は44万出せて魅了も入りました。

 強いて上げるなら、NPが40までしか堪らなかった点かな?

 

 2ターン目

 オダチェン孔明してNP溜めます。

 防御バフがキツイので孔明の攻撃とスカディに加えて、マスタースキルも。

 女神の恩恵も使っておきましょうか。

 後は、魅了入るか不安なので、ガンドも追加で。

 防御バフのせいで35万ですけどブレイク。

 NP回収も余裕でした。

 

 3ターン目

 最後は孔明スキルでNP貯めて宝具ぶっぱです。

 完全な勝利ありがとうございました。

 

 

 

 進行度4

 バルバトル君と言いそうな魔神柱です。

 ギミックもゲージもないただの雑魚戦(HP45万)なのでWマーリンイリヤちゃんですな!!

 2ターンかかるのは仕方ない。

 イリヤちゃんを活躍させるためだと思えばね!!

 

 特にガバもなくイリヤちゃん84万クリア!!

 特攻無しでこの火力は流石!!!

 

 

 では、今回はここまで!!

 次回はWANTEDです。




速攻でイベントに入ったので大奥復刻はTwitterで知りました。一気にトレインド一位をかっさらっていくFGO民は大好きです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。