カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

465 / 2371
何とか間に合った。


858 2020年7月17日④「大奥復刻特攻鯖」

「イベント中なのに別のイベントに夢中……釈然としません」

 

「仕方ないね。あれから一年以上経ってるから、情報の整理は大切だから」

 

「分かっていてもです。ほら?少し前まではBBちゃんが話題を独り占めしてましたし?」

 

「アー分かった分かった。後で聞いてあげるから、今は黙っててください」

 

「こ、この~ッ!!」

 

 

 

 大奥復刻特攻鯖まとめ。

 

・所持育成済み鯖

 

 マシュ……準スキルマ

 頼れる後輩枠。

 

 紅閻魔……宝具3

 スキル強化もしてる単体セイバー枠として使えますね。

 

 柳生……宝具1

 でち公と被ってる単体セイバー。ストーリー的には〇

 

 景虎さん……宝具マ

 配布鯖はいいぞ!!単体ランサー枠。

 

 弁慶……宝具マ

 ギミック枠のランサー。多分使わない…。

 

 坂本龍馬……宝具マ

 配布単体ライダー枠。高レア唯一のライダー単体宝具です。

 

 牛若丸……宝具マ

 スカスカ単体ライダー枠。スカスカできるだけで価値がある。

 

 カーマ……宝具1

 単体スカスカ最適鯖。出来れば重ねたい。擬似スキルマ。

 

 加藤段蔵……宝具1

 スト限、初代高レア。全体アサシン枠。

 

 望月千代女……宝具マ

 単体アサシン枠。エウロペ様9万チャレンジの時は覚える?

 

 風間小太郎……宝具マ

 スカスカアサシン枠。

 

 森長可……宝具マ

 単体バスターとして使える。宝具マで無敵貫通の防御無視は強い。

 

 清姫……レベマ済み宝具マ

 低レアとして役に立つヤンデレ枠です。

 

 シトナイ……宝具1

 聖杯イリアルターエゴ、準スキルマ。役に立たないはずがない。

 

 魔神さん……宝具1

 全体アルターエゴ。難点は強化クエしてない。

 

 

 

・所持未育成鯖(名前後の数字はレベル数)

 

 鈴鹿御前50……宝具1

 セイバーの全体宝具枠、育成頑張ろう。

 

 米俵1……宝具マ

 脅威のアーチャー枠。育成間に合うかな?

 

 パール40……宝具3

 スカスカ全体枠。育成頑張ろう……。

 

 宝蔵院50……宝具マ

 ギミック枠のランサー。育成は後でいいや。

 

 紫式部1……宝具1

 キャスター枠として育成はしたい。

 

 不夜キャス1……宝具1

 被ってるから紫式部優先かな?

 

 玉藻54……宝具1

 アーツサポーターだから育成はしたいけど……。

 

 マタ・ハリ20……宝具マ

 低レアアサシンだから仕方ないね。ストーリー的には嬉しい。

 

 佐々木小次郎20……宝具マ

 アサシンの低レア……。仕方なし。staynight鯖だから高レア化来る?

 

 鬼女紅葉50……宝具1

 最近追加された和鯖。単体バーサーカーだから汎用性は高いけどなぁ。

 

 茨木童子60……宝具マ

 レベルさえ足りてたら清姫の代わりになる。

 

 

・未所持鯖

 

 キアラ

 今年の水着と噂されている18禁枠。カーマ狙うから引きません。

 

 沖田さん

 水着はおめでとうございます。でも強化とピックアップは?

 

 両儀式

 今年のお正月で引きませんでした。

 

 武蔵ちゃん

 オリュンポスは泣けた。引かなかった。

 

 清少納言

 今年のバレンタイン鯖。当たらなかった。

 

 巴御前

 出ません。

 

 浅野

 ピックアップってなにそれ?メインタールード追加お願いします。

 

 ノッブ

 メインタールード追加して?

 

 金時

 メインタールード追加して?

 

 酒呑童子

 鬼ランド復刻時は当たりませんでした。

 

 おっきー

 すり抜けアサシン来て(切実)

 

 両儀式(アサシン)

 メインタールード追加求。

 

 金時(バーサーカー)

 ピックアップどこ?

 

 源頼光

 同じくピックアップ…。

 

 土方歳三

 新選組は永劫です。

 

 茶々

 メインタールード追加して。

 

 天草四郎

 アポ復刻では引きませんでした。

 

 魔王ノッブ

 出なかった。

 

 葛飾北斎

 ピックアップどこですか?

 

 

 という感じですね。

 高レアアーチャーが居ない……。

 育成が必須ですね。

 キャスターも育成が必須ですけど、誰から育成すればよいのやら……。

 サポーターで玉藻?攻撃で式部さん?

 全体ライダーも居ませんね。

 

 

 

 礼装ですけど、

 特攻礼装1枚

 ★5 2枚

 ★4 2枚

 ★3 凸1枚

      でした。

 記憶を探ります。

 ………

 

 思い出しました。

 CCCコラボ終わって、大奥来た時は終局特異クリアしか出来てなくて、イベント終わるまでストーリー攻略してたんでした。

 なので、特攻礼装が揃ってないのか。

 ガチャもギリギリクリアした後、課金してカーマ当てたんですね。

 逆に★5礼装二枚持ってるのに驚きです。

 

 と言う事で、礼装目当てにカーマガチャは引きます。

 と言っても多くても30連かな?

 課金は絶対にしないです。

 給料日来るけど、水着にとって置きたいですから。

 

 

 では、去年は高レアほとんどいなくて、マーリンオルタニキ戦法でクリアした大奥!!

 楽しみに待ちましょう!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。