カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

466 / 2370
育成回です。

朝出勤してたら、蝉が鳴いていました。今年初。夏に入ったんだなぁ……と感じますね。仕事行きたくないです。


859 2020年7月18日「イベント中だけど育成」

「種火が一瞬で溶けた……」

 

「溶けたと言いますか、使ったから無くなっただけでしょう?」

 

「そうだよ。そうだけどさ?常に種火がある状態だったから悲しい」

 

「と言いつつ、イベントの前は毎度こうなってますよね?いい加減慣れませんか?」

 

「なれないものだよ。今回は育成しなきゃいけない人数が多いしね」

 

「確か……11人でしたっけ?」

 

「そうだよ。同じくらい育成済みの数が居ると言っても、クラスや役割が被ってるのが多いんだよね」

 

「そこに頼れる後輩BBちゃんです!!単体ムーンキャンサーは私だけですから!!」

 

「サクラ鯖だけどイベント鯖じゃないから連れて行きません。と言うか、そもそもアヴェンジャー戦が珍しいからね。場合によってはバーサーカーで充分だし…」

 

「そこ!!そんなこと言わない!!今後必要になるかもしれませんよ!!?」

 

「確かに……リンボーとかリンボーとかリンボーとか」

 

「うわぁ…。何ですかその、いかにもヘイト集めていそうな方は…」

 

「いい加減実装して陳宮に飛ばされろ!!」

 

 

 

 と言う訳で、CCCコラボ中ですけど大奥復刻に向けて育成してきました。

 とりあえず、クラスごとの種火をつぎ込みました。

 プレボ貯金やオール種火は最後だね。

 出来るだけ使いたくないものだから……。

 ほら、夏イベで新規鯖来るから…(当たるとは言っていない)

 

 

 米俵を第二再臨

 鈴鹿御前を第三再臨

 パールさんを第二再臨

 玉藻も第二再臨

 佐々木小次郎も第三再臨

 茨木童子を最終再臨

            まで育成しました。

 

 これ以上は種火周回して集めます。

 イベント始まるまでには、玉藻が第三再臨は行きたいな。

 スキル的にね?

 

 

 

 今日と明日でCCCコラボの更新は終わりますが、CCCでまだ出てないサクラファイブが居るんですよね。

 自分も詳しくは知らないんですけど、イベント実装時にメルト、リップが実装された。

 去年の復刻時にプロテアが超高難易度で来て実装。

 ならば今年は?

 と、期待が高まっています。

 

 ヴァイオレットとカズラドロップの二体です。

 片やキツメのお姉さんと、片や幼女です。

 いや、自分も名前と見た目しか知らないから、第一印象なんだけどね?

 カズラドロップ実装されないかな?

 何故かって?

 幼女だからですよ……。

 

 来るとしたら日曜日の更新だと思うので、それまで待ってみましょう。

 日程的な余裕と、運営の状態的な余裕が無いから、実装はなさそうなイメージですけどどね。

 来るとしたら、CCCコラボ二弾の時かな?

 それすら分かんないけど。

 

 

 絆上げはアルテラサンタが5になっただけ。

 もう最低でも5000なので、上げるのに時間がかかる。

 塔イベ来て欲しい……。

 

 

 

 では、夕方更新を待ちます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。