カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

468 / 2387
長いよぉ……。


861 2020年7月18日③「閉幕」

「やっとここまでたどり着きましたね!!BBちゃんは嬉しいです!!」

 

「さ、早よキアラさん出しなさい。!!」

 

「何々?センパイ焦ってますか?何か予定でも?」

 

「早く、早く終わらせて晩御飯食べたいんじゃぁ!!」

 

「結構個人的な欲なんですね…。ではでは!!最後、頑張って行っちゃいましょ~!!」

 

「明日、後半戦も来るけどね」

 

「そちらは管轄外なので知りませんっと」

 

 

 

 閉幕

 

 

 進行度1

 遂にBB戦。

 クラスバラバラの雑魚が先に入るのでスカスカしましょうね。

 巌窟王の方が確実なんですが、それではBBに有利取られてしまうのでバサスロで行きましょう。

 バーサーカーは強い。

 殿には朕置いておきます。

 

 孔明でバフってオダチェンスカディ。

 スカスカバフ。

 デバフはBBに使うからクイックだけで。

 あ、バサスロは黒聖杯ね。

 一応宝具二連射は出来ると思うから…。

 一射目余裕で突発。

 NP回収も余裕のよっちゃん。

 ……HP不安だからデバフ撒きます。

 二射目は……あ、こちらも余裕でした。

 あ、カード運考えてませんでした。

 バサスロバスター一枚しかない……。

 全然削れない…。

 こっからは殴ります。

 宝具撃たれてスカディ一体落ちました。

 バサスロも……。

 あれ?ガバって負ける?

 孔明スカディが意外に頑張ってる。

 というか、アンリが狙われないから朕が出てこれねぇじゃねぇか!!

 よし、アンリが落ちました!!!

 朕無双ターン!!

 朕単騎でもBBは行けんじゃね?

 勝ちました。

 

 

 進行度2

 デミヤ戦ですね。

 敵クラスが不明扱いなので、防御有利なアルターエゴとムーンキャンサーで挑みます。

 シトナイちゃん、BB、フレBB、イリヤちゃん(趣味枠)、ジナコ、魔神さん。

 負けはしない編成ですね。

 戦法としては、アーツで殴ってNP貯めて、ブレイクと共に宝具ぶっぱ。

 ブレイクすると無敵貫通飛んでくるからね。

 ではいってみます。

 

 あれ?シトナイちゃん狙われすぎぃ!!

 シトナイ宝具一発目!!

 残り8万!!

 BB宝具で残り少し。

 ブレイクと同時に宝具撃たれました。

 狙われたのは自前BBだからまぁセーフ。

 さて、シトナイちゃん、ふれBBの宝具撃って……全然削れ無かったよ。

 残り15万

 だから、チャージ→宝具は止めて。

 フレBBとシトナイちゃん落ちました。

 もう魔神さんに頼るしかない……。

 何とか撃破。

 

 全く成長してないね。

 それとも作戦が間違ってた?

 まぁ、ノーコンクリアだから問題無し!!

 ここはそういうマスターの部屋!!

 

 

 進行度3

 負けイベントだから4ターン耐えましょうね。

 

 

 

 

 

 はい、これで残すところ、ラスボスのキアラだけになりました。

 このまま挑戦と思ったのですが、まだ終わってないクエストがあったのでKP足りませんでした。

 次回枠で倒していきます。




流石に軽食食べてきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。