カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

469 / 2388
SAOのアニメ見てたので遅れました。


862 2020年7月18日④~19日「WANTED④」

「やっとキアラだと思ったら、まだKPが足りない件について。めんどくせー」

 

「バトルは残り5回だけですよ」

 

「それって、WANTEDにキアラ、プロテアも入ってるよね」

 

「勿論です。センパイには明日の更新までには全部終わらせてもらいますから」

 

「え?それは聞いてないんだけど?」

 

「はい、今言いましたから。それでは頑張ってくださいね!!」

 

 

 アサシンK

 クレオパトラ戦です。

 ブレイク時に無敵貼って来るので注意。

 イリヤちゃんとWマーリンで戦いましょうか。

 無敵対策は凸起原弾でオッケー。

 

 は?火傷とか聞いてないんだけど?

 王のマシンガントーク回すしかないわ~。

 久しぶりにぶん回して耐久しました。

 楽しかったです。

 

 

 バーサーカーHXA

 えっちゃんです。

 初手で全体にスキル封印来るので、後衛にキュケオーン置いてオダチェンして豚にしましょうか。

 その後は殴ります。

 殿にアビー置いてるので負けはしませんよ?

 

 オダチェンキュケオーン、弱体解除。

 Wマーリンバフって豚にします。

 …豚化しなかったんだが!!?

 アーツで殴ってNP貯めましょうか。

 もう一回マーリンでバフって宝具撃てば終わりです。

 

 

 

 キャスターⅯ

 メディアです。

 スロット効果がアーツダウン。

 ブレイク時に弱体化解除とチャージ増加。

 スカスカ牛若丸しましょうね。

 

 孔明でバフってオダチェンします。

 スカディのデバフは解除されるので使いません。

 カード運無くて牛若丸のカード無いのがキツイですね。

 無事にブレイク完了です。

 牛若のカードありますが、クイックありませんね。

 運悪い!!

 ようやくAQQですが、クリ出ませんでした。

 もう一回宝具撃って…残り3万足りなかったか。

 宝具受けます。

 あ、スカディ一体落ちたよ。

 今度はクリ殴りでクリ……120残るって運悪いぞぉ!!

 

 

 

 これでKPも貯まって全部交換し終えました。

 コンテは使うつもりないんですけど、万が一に備えてです。

 どうしても勝てない時は使いますので……。

 

 種火周回してキアラに挑みたいと思います。

 

 

 

 種火やってきました。

 溜まったのは全部特攻鯖につぎ込みましたが、今回は再臨出来た鯖は居ませんでした。

 まぁ二回しか周ってないからね。

 

 一応、育成中の鯖をまとめておくと、

 セイバー 鈴鹿御前

 アーチャー 米俵

 ランサー パールさん

 キャスター 玉藻

 アサシン 佐々木小次郎

 バーサーカー 茨木童子

 

 エクストラとライダー以外は対象だから、ライダーの種火はたまりそうだなぁ…。

 期間までには、茨木童子がレベマに出来そうかも?

 オール種火使うなら、アーチャー居ない米俵が最優先かな?

 

 

 

 最後に、ポルクスちゃんの絆が1になりました。

 カルデアに来て約3か月、長かった。

 カストロ?知らない子ですね。

 

 

 

 では、次回はキアラ戦戦って行こうと思います。

 勝てると良いなぁ。




多分、俺ガイル完を見るので遅れます。ん?日程が違うって?BSじゃないと見れないのよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。