カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

473 / 2387
866 2020年7月19日⑤「CCC」

「さて、後はBBGOだけですね!!」

 

「両儀式も残ってるんだけどね。まぁ、後二回!!頑張って行こう!!」

 

「終わったら帰っちゃうんですか?」

 

「まぁ種火周回だね。大奥に向けて育成しないと……」

 

「キアラさんで遊ぶのはしないんですか?」

 

「気が向いたらね。当面は種火周回して心を癒すんだ」

 

「種火周回が癒しって……・相当疲れてませんか?」

 

「3ターンで絶対に終わってスタミナ回収も楽、なおかつ育成も出来るって最高だね!!」

 

「ホントに大丈夫なんですかぁ!!?」

 

 

 

 BBGO戦

 雑魚5体倒さないとBBが出てこない。

 クラスもバラバラで非常に面倒な戦闘。

 はい、W神ジュナで突破してルーラー並べて行きましょうか!!

 一応、編成も載せておきます。

 

 ライネス(無敵貼れる)

 神ジュナ 凸虚数

 フレジュナ 凸カレ

 バニ上

 アストライア カレスコ

 朕 プリコス

 アトラス院

 

 ルーラーは単体のアストライアと数合わせのバニ上。

 そして殿の朕単騎ですよ。

 初手の魅了を防ぐためにアトラス院。

 これが考え得る最強の布陣!!

 では行ってみます。

 

 魅了はライネスに行きました。

 イシスの雨で解除しましょうね。

 では、プラヤヤ一発目!!

 突破したので二発目!!

 黒髭が残りましたが、BBは引きずり出すことが出来たのでオッケーです。

 先ずは取り巻きから撃破して行って……BBだけにしました。

 後は出来る限り殴るだけです。

 もう一発プラヤヤ行きましょうか。

 1ゲージ目は無事に突破。

 

 宝具撃たれて自前神ジュナ落ちましたが計画通りです。

 後衛からバニ上登場。

 NP貯まったのでライネスとプラヤヤします。

 宝具撃たれて…無敵に撃ちやがったぞぉ!!

 あ、ライネス落ちましたので、アストライア登場。

 殴って2ゲージ目もブレイク。

 

 は?

 MP全部吸われるのは聞いてないんだけど?

 カレスコが無意味になり申した。

 まぁ殴って削りましょうか。

 フレ神ジュナが落ちて朕登場。

 よく頑張ってくれました。

 が、バスターチェインの残り5000でしたので、殴って終わり。

 

 ルーラーが沢山居ると安定して勝てますね。

 去年はフレンドさんにTSKてもらって勝った勝利ですから、純粋に嬉しいです。

 残りは両儀式のみ!!

 

 

 

 …………終わったんですけど、両儀式クエストが出てません。

 情報を見てみると、ミッションコンプリートで解放されるクエストだからなのでは?と言われています。

 中には、運営が心臓を5個配るのをケチったからだという陰謀論まで…。

 

 とにかく、これで終わりということですね!!

 あればブレイクでクラス変わって、開幕宝具ダウンで即死宝具と面倒なので良かった。

 攻略するとなると、イシスの雨で解除して玉藻とライネスでバフってシトナイちゃんかな?

 イシスの雨使うからオダチェン出来ないのが難点ですけど…。

 

 

 それでは!!

 種火周回して大奥に向けて頑張ります!!

 

 ところで気づいてましたか?

 大奥は復刻とは書いてますが、ライト版とは書いてないんですよ。




ストーリー二度目は一度には分からなかった事が分かって読めるから楽しいよね!!三度目ともなるとキツイかもしれませんが…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。