カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

474 / 2371
これは書かずにはいられない。


867 2020年7月20日「イリヤちゃんの誕生日」

「イリヤちゃん誕生日おめでとう!!これはお祝いのケーキだよ!!」

 

「あ、ありがとうございます」

 

「ちょっと、イリヤだけじゃなくて、私と美遊もいるんだからね」

 

「私とイリヤ、クロエの誕生日は同じ。マスターさんは知らなかった?」

 

「勿論知ってたよ!!アニメでも見てたからね!!クロエと美遊もおめでとう」

 

「やり投げ感が凄いけど受け取ったわ。これからもよろしくね」

 

「クロエは宝具マな上に貫通持ち、更には自前NPチャージあるから使い勝手はいいんだよね。最近は全部英雄王で良いじゃなかってなってるけど」

 

「あの金ぴかの王様は仕方ないわよ。強すぎですもの……でも、確かに出番が少ないのも寂しいわね」

 

「……クロエはまだまし。私なんて育成すら中途半端。イリヤと一緒に周回行きたいのに」

 

「確かに三人でクエスト行きたいねー。周回はもう懲り懲りだけど……」

 

「なんの!!上限の15まで離さないぜ!!大奥でも頑張ってね」

 

「遂にイベントにまで駆り出されるようになっちゃった!!?」

 

「ズルい…」

 

「アハハ…。マスターを魅了したイリヤの罪ってわけね」

 

「魅了はしてないもん!!?勝手に目を付けただけだよ!!」

 

「でも、どうしてイリヤだけ?クロエもイリヤの半身だったはず」

 

「格が違うのさ。イリヤちゃんは根っからの小学生で完全なる幼女枠。頑張り屋さんで元気で可愛くて肌が白くて……」

 

「そんなに褒めるとこある!!?」

 

「「ある!」」

 

「美遊まで……。じゃあクロエじゃない理由は?」

 

「ダメってわけじゃないけど、幼女っぽさがない。後、褐色肌は好みじゃない」

 

「完全なる性癖で見てるのね……」

 

「え?そういうもんじゃないの?因みに愛でるのはオッケーでも、お障り厳禁。せいぜい頭を撫でるくらいだよ」

 

「…知ってる。そういう人をロリコン紳士って言うんだよね?」

 

「美遊は何処でそんな知識を!!?」

 

「ハハハ、紳士かは秘密だけどね。淑女かもしれない」

 

「言動は完全に男性なんだけどね……」

 

「女性だってロリコンでも良いではないか!!?と言う訳で、お風呂にでも……」

 

「「「ダメに決まってるからね!!?」」」

 

 

 

 と言う訳で、イリヤちゃん誕生日おめでとう!!!

 この機にピックアップしてくれてもいいと思うんですが、そのあたりはどうなんでしょうかね?(そうなると、誕生日が分かってる鯖)

 

 しかし、知ってましたか?

 イリヤちゃんは年に二回誕生日があるんですよ。

 プリヤ時空が7/20

 SN時空が11/20

 違う理由だけど聖杯戦争がらみかな?

 詳しくは知らないけど。

 

 自分はプリヤもSNもどちらも大好きなので、両方お祝いしたいですね!!

 二回もお祝い出来てこっちも嬉しい!!

 

 

 

 

 イリヤちゃんのお祝いが終わったので恒例の報告を。

 

 アルジュナの絆が5になりました。

 入手して一年くらいだっけ?

 イベント鯖になってる記憶がないから遅かった。

 

 

 

 大奥攻略ですけど、仕事の関係上即日攻略が出来ない日が出てきます。

 多分毎日更新だと思うけど、木曜日夕方から深夜まで、金曜日昼から夕方が今のところの予定ですね。

 水曜日も朝まで仕事だから……。

 水木金土曜日辺りは、仕事か大奥か、仕事前だから睡眠かの三択しか出来ない……。

 きつすぎん?

 いや、普通のお仕事してる方にはこれが普通だと思うんですけどね……。

 勤務時間がFGOの予定で決めれる仕事したい。

 

 と言う大奥時の更新についてでした。

 

 

 

 では、種火周回してきます。




プリヤの新作劇場は早くても来年かな~。コロナの影響でピックアップが遅れるぅ!!(逆にぶっ込める金額が増える)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。