カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

476 / 2387
予想通り情報来たね、


869 2020年7月21日「パールさん何処?」

「ピックアップやイベント情報来たけど、これは予想外だね!!」

 

「カーマさんとキアラさんのWピックアップ……実質ビースピックアップです!!」

 

「これは……どうなるんだろう?パールさどこ行ったの?」

 

「先輩、鬼ランド復刻が起こった時の望月さんを思い出してください!!」

 

「はっ!!?今後のストーリーなどで登場してくる?」

 

「可能性は考えられます!!」

 

「今から楽しみだね!!」

 

 

 と言う訳で、大奥の情報が公開されました。

 詳しく見ていきましょうか。

 

 

 先ずはカーマピックアップ。

 カーマとキアラは来ると予想されていましたが、まさか同時に来るとは!!?

 ★5のWピックアップなので、単騎狙いしましょうね。

 

 それで?

 パールさんが消えています。

 もしかしたらピックアップ2で残ってる不夜キャスと一緒に出るかもしれませんが、鬼ランドの望月千代女を考えると、今回はピックアップされない可能性が高い。

 カーマ狙うついでにパールさんの宝具重ね狙ってたのに……。

 考えられる可能性としては、今後のストーリーに登場するから、水着実装するから、等の考えが予想できますが、自分が有力だと考えるのは違います。

 FH公開記念ピックアップでくる可能を押します。

 これまであった二回ともアルトリアとセイバーオルタだけでしたが(一回目は実装だっけ?)CCC、大奥とさくら推しのイベントばかりなので、この機にピックアップされない、と言う事だけは絶対に無いでしょう。

 あくまでも個人的な予想ですけどね。

 

 ピックアップ内容は、初日と次の日にカーマ、その次に二日間キアラ、二日間Wピックアップの最近のよくある傾向です。

 CCCのメルトとプロテアと一緒だね。

 自分はカーマが欲しいので初日に狙います。

 無論、無償石分だけですけどね。

 

 

 

 大奥概要。

 追加で公開された情報のみまとめます。

 

 まずは開催期間。

 開催日だけでしたが、終了期間も決定したみたいです。

 二週間の8/5まで。

 ガッツと遊べるね!!

 やっぱり、大奥後は周年キャンペーンかな?

 

 イベントの進め方ですけど、去年と変わってないみたいですね。

 分岐点でアイテム使って移動しますが、行き止まりでもそこまで行けば再び貰えるので、進行可能や、アイテム交換が必要、と言う事にはなりません。

 

 ストーリーをクリアするだけなら迷宮を全部攻略する必要はありませんが、アイテムは美味しいです!!

 というか、ラスボスを弱体化させるのに全部突破必要だけ?

 まぁ、分岐点はあまり気にしなくてもいいです。

 RTAしてるマスターだけ気にすればいいです。

 

 

 メインクエストは毎日更新。

 恒例の奴です。

 これのせいで実装日にクリアは不可能ですし、仕事などで予定が狂わされます。

 全部で6日の更新。

 毎日一階層毎解放は変わってないみたいですね。

 階層ごとに落ちやすいアイテムが変わってきますが、これは分かり安くていいですね。

 勿論最高率は最終日の更新で出てきます。

 

 

 その他は……。

 あ、前回参加マスターには聖杯が伝承結晶、コマンドカードがレアプリ、なのも何時も通り。

 

 

 

 

 それと、明日のお昼からメンテだそうです。

 恒例ですね。

 延期しないことを祈るばかり。

 

 それに伴い、7月のアップデートがきます。

 内容としては、鯖にかかってるバフ、デバフの表示が増えます。

 これである程度、見やすくなった感じですね。

 多すぎると(特にWマーリン)一々確認が面倒でしたし。

 

 

 

 最後に交換できるアイテムの一覧をコピペして終わります。

 

 

★大奥復刻

 

・花かんざし

イベ礼装

精霊根 53

涙石  111

暗モニュ148

槍モニュ180

勲章  188

術モニュ237

 

・月つやべに

イベ礼装

術ピース13

槍ピース14

暗ピース89

ランプ 169

歯車  180

毒針  282

 

・雪おしろい

イベ礼装

金種火

銀フォウ

銀フォウ

指輪  199

牙   231

髄液  273

銀種火

 

 

 

 ランサーとキャスターのピースは不足してるから助かった!!

 後は精霊根かな?

 迷宮突破で金フォウ君やその他アイテムが貰えるから、交換アイテムは少なめ。

 大奥ってフリクエ周回のイメージあんまりないからね。

 

 これで思い出しましたけど、前回参加時はガチャ引かない&フリクエ周回する時間が無かったので特攻礼装が一枚しか持ってなかったんですね。

 今回こそそろえてやる!!

 

 

 

 では、仕事行ってきます。

 明日の夜勤明けにイベント鯖の最終育成報告を投稿しますね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。