カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

479 / 2371
872 2020年7月22日③「第一階層」

「カーマちゃん!!宝具重ねおめでとう!!」

 

「なっ!!?まさか当ててしまうとは……。と言うか、私ラスボスですよ?こんな序盤で合流しちゃってもいいんですか?」

 

「それはそれ、これはこれだよ!!それとも、自分が作った大奥一緒に攻略してみる?」

 

「嫌です。……と言いたいところですが、どうしてもと言うのなら、必要な時は助けてあげますよ」

 

「流石愛の女神!!何だかんだって言ってオッケーだしてくれるツンデレさんめ!」

 

「やっぱり撤回してもいいですか?」

 

 

 

 では、攻略再開していきます。

 

 

 

 次はどちらを選んでも正解ルートですが、最短ルートで行きたいのでバトル数が少ない方を選んでいきます。

 

 

 鹿の間

 アサシンだけなのでシトナイちゃんと玉藻でクリア。

 

  羊の間

 変わらずアサシンのみ。

 

 

 牛の間

 ここもアサシン…。

 

 

 二幕 其之四

 やっと中ボス戦です。

 巨大な敵が開幕防御バフかけてきますが、取り巻き倒せば剥がれていきます。

 全体宝具がいいですけど、持ってないのでシトナイちゃんで殴りましょうか。

 魔神さんの方が楽ですけど、シトナイちゃん使いたいので…。

 

 取り巻き倒してバフ解除してからシトナイちゃんの宝具で撃破!!

 バフの倍率がわかんないから、出来る限り懸念事項は消してから撃ちたいよね。

 

 

 

 ここでちょっとスタミナ回収します。

 出現してるフリクエ周回ですね。

 ここからフリクエ周回でもマスター礼装が変わってるので注意を。

 オダチェン出来ないのは場所によっては厄介。

 まぁ、自分は3ターン周回に固執してないけどね。

 経験値は貰えるので、育成中の礼装に変えておきましょう。

 

 

 二回周回してて溢れるのを止めました。

 その過程で、マスターレベルが143に!!

 やったぜ!!前回いつか忘れたけど、着実にカンストに向かてますね!!

 

 では、再開していきます。

 

 

 

 鶏の間

 面倒になった来たの宝具ぶっぱ入りまーす。

 W孔明魔神さんでいっか。

 

 

 金魚の間

 面倒なので、宝具撃ってクリ殴りします。

 編成は前回同様。

 

 

 幕間「材の真実」其之二

 ライダー単体なのでスカスカカーマしましょうね~。

 宝具2の火力を見せてくれ!!

 

 120万!!

 特攻礼装込みとはいえ、上がってる感じはするような…。

 

 

 兎の間

 またもや魔神さんと孔明で宝具とクリ殴りですね。

 

 

 幕間「材の真実」其之三

 一階層のボス。

 単体キャスターなのでスカスカ牛若しましょうか。

 

 89万でクリア。

 特攻礼装は良い文明。

 

 

 

 ここで今日の一階層は終了!!

 と同時に今回はここまで。

 次回は不正解ルートを埋めていきます。

 アイテム回収に必要ですからね。

 

 

 あと、少し前に気が付いたんですけど、特攻鯖と言っても殆どが絆が上がらないんですね。

 これは攻略や周回のアタッカーはともかく、後衛に置いてる残り一枠の絆上げ要員を変更せねば…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。