カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

486 / 2387
879 2020年7月26日「五階層正解ルート」

「今日で最後の階層だね!!最後だから今までよりも一層面倒な迷宮に……」

 

「次はかなり危ない戒よ?マスターちゃんと我慢できる?」

 

「ふっふっふっ、甘く見ないでもらいたい!!これまで異性と付き合った事など一度もない!!てか、興味ない!!」

 

「そ、それはそれで不安になるけど……」

 

「イエスロリータ、ノータッチの紳士淑女ですから!!」

 

「そっちもかな~り問題あるみたいだけど……、マスターなら大丈夫なのかな?」

 

 

 

 と言う訳で、その辺の人とは違うでだ五階層攻略していきますよ。

 

 

 魅惑的な廊下

 アサシンなので魔神さんですね!!

 

 

 第六幕「桜の間」

 ここから雑魚敵にカーマが出現してきますね。

 スキル使われると厄介なのですが、特攻キャスターは育成出来てないので魔神さんでいきます。

 

 

 あやかな廊下

 キャスター二体とカーマなので魔神さんですね。

 

 

 惑いの部屋

 キャスター二体にカーマ……もしかして魔神さんしか使わない?

 

 

 甘美な部屋

 アサシンだけなので……ってそろそろ飽きてきたのでイベント鯖以外も使っていきますか。

 先ずはナーサリー!!

 115万…幼女強い。

 

 

 うずうずする廊下

 カーマ二体……今度はキャスギルですね。

 84万……アーツだから火力は出難いのか。

 

 

 ただれた廊下

 カーマ三体なので……ジークでも使ってみましょうか。

 115万意外と出たのは宝具マだからか。

 

 

 葵の間

 カーマと巨大エネミー。

 特殊なギミックはないのですが、余裕を持って魔神さん。

 102万……魔神さんと礼装強よ。

 

 

 五階層終わってしましましたね。

 ……先に最深部に向かっても良いのですが、何と無く全部突破してから次へ向かいたいので五階層別ルートいきますか。

 最深部一旦終わると、追加ルートも出現するしね。

 

 

 燃え上がる部屋

 キャスター三体なので……エウロペ様。

 215万!!?流石当カルデアナンバー3の火力持ち!!

 

 

 ぬめぬめした部屋

 今度もキャスター三体なので……買い物王イスカンダル。

 126万……確か、自バフ最強だっけ?

 

 

 心惹かれる廊下

 単体キャスターなので……スカスカボニー&メアリーかな?

 育成不足だから削れるか不安だけど……スカスカバフに期待しましょう。

 61万で余裕でしたね。

 

 

 興奮する廊下

 アサシン複数なのでニトクリスだね。

 一体即死ったので61万と低め。

 

 

 身がすくむ部屋

 アサシン複数なので陳旧行ってみようかな。

 何気に初ステラ。

 66万……イベント中だからか強いイメージない…。

 

 

 逢い引の間

 カーマとバーサーカーなのでシェイクスピア行ってみる。

 78万……シェイクスピアの本領はバスターバフだから…。

 

 

 蠱惑的な廊下

 アサシンとキャスターなので水着武蔵ちゃんかな?

 50万あれ?意外と出ない。

 

 

 

 う~ん、長くなりすぎるので、Cルート(某攻略班サイト基準)は次回にします。

 しかし、スタミナの関係で投稿は遅いかも。

 明日も仕事だから早めに寝ないといけないし…。




疲れたよ……。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。