カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

488 / 2387
遅れました。忙しかったんです…。


881 2020年7月26日③~27日「追加ルート」

「それで、先輩はカーマさんを泣かせて進んだと」

 

「それは語弊過ぎない?泣かせはしてないよ。ちょっと癒しを求めてロリになって貰っただけだから」

 

「そういえば、今回は先輩の好みのタイプがいませんでしたね。カーマさんには先輩を落ち着かせる為の清涼剤となってもらいましょう」

 

「マシュも何気に鬼畜だよね…」

 

 

 一階層から追加ルート攻略していきます!!!

 

 

 

 一階層

 

 

 蝙蝠の間

 ライダーとアサシンなのでスパルタを久しぶりに使おうかな。

 31万とクリ殴りでクリア。

 

 

 蜻蛉の間

 先と同じくライダーとアサシンなので、ダレイオス三世で突破できるかな?

 3ターンだっだけど、まだまだ中途半端な育成鯖でも行けるね。

 

 

 土竜の間

 ランサーとアサシン。

 全体宝具バーサーカーも居なくなって来たのでセイバー全体使いましょうか。

 宝具で48万からのクリ殴りで突破。

 

 

 竜の間

 お馴染みのドラゴン単騎なので単体アサシン……スカスカふーやちゃんだね!!

 90万!!!スカスカバフは強いなぁ(白目)

 

 

 

 二階層

 

 

 壁に見える座敷

 アサシンだけなのジェロニモで行きたいと思います。

 は、初めて宝具演習見たんだけど……。

 

 

 五穀豊穣の座敷

 キャスター複数なのでスカスカアストルフォ。

 83万でクリ殴りで終わり。

 

 

 南瓜模様の座敷

 セイバー、アーチャー、ランサーの複数なので……バニ上かな?

 26万か……まあ攻撃有力じゃないし…。

 

 

 鉄扉の座敷

 アサシン複数なのでパラケルススかな?

 

 

 

 三階層

 

 

 第六感が目覚める廊下

 単体セイバーなのでオリオンかな?

 80万で終わり。

 

 

 悟りに至る廊下

 単体キャスターなのでオルタニキ行っとくか。

 53万か……。

 

 

 記憶が飛ぶ廊下

 単体ライダーなのでスカスカ新アサ。

 98万!!

 

 

 常闇の間

 単体バーサーカーなのでアビーだね!!

 66万悪魔の数字だね!!

 

 

 

 四階層

 

 

 ペット隠しの廊下

 バーサーカー複数なのでカルナさんでいきましょうか。

 NP配分間違えてターン数かかった…。

 

 

 おやつ隠しの廊下

 ここもバーサーカー複数なのでゴルゴーンでいきましょう。

 84万とクリ殴り。

 

 

 金隠しの廊下

 ここもバーサーカー複数、アルトリアですね!!

 勝利の剣は68万でした。

 残りはクリ殴り。

 

 

 骨董隠しの廊下

 セイバー単体なのでスカスカトリスタンしましょう。

 128万とスカスカ最強ですね。

 

 

 舶来品隠しの廊下

 単体キャスターなので……スカスカワンワンしましょう!!

 98万!!100万の壁は高いか…。

 

 

 

 第五階層

 

 

 見つめ合う部屋

 クラスバラバラなので清姫でいきましょうか。(鯖選ぶの疲れた)

 77万……これで微妙だと思い始めるのはイベントに毒されてるね。

 

 

 つややかな部屋

 ここもクラスバラバラなので清姫。

 特に語ることなく終わり。

 

 

 思わせぶりな部屋

 クラスバラバラでアルターエゴも出て来るので清姫ですね。

 良かったね!!マスターとデートだよ!!

 

 

 はにかむ廊下

 クリア報酬が伝承結晶だったから身構えたけど、全然そんなことはなかった。

 清姫とデート。

 

 

 月下美人の間

 清姫とデートしようとしたらフォーリナーが居たので、魔神さんと逃げてきました。

 

 

 

 ようやく追加ルート終わりました。

 すみませんね。

 仕事あったり予定が入ってFGO出来なかったり、スタミナ回復待ちだったりと時間かかってしまいました。

 

 次回から今日更新された終幕を攻略していきます!!!

 が、やはり仕事だったりスタミナだったり、自分の体力だったりと忙しいので遅れるかも。

 出来たら明日に更新したいと思ってます。




お盆に休み取って祖父母の家に行こうと家族から言われたんですけど、生放送日に被ってたので断りました。FGOの方が大事だよね!!(山奥に住んでるからWi-Fiない=死活問題)山奥=流石に道路整備はされてるけど(一本道)、猪出るし猿も出る。隣の家まで数百メートル系の場所。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。