カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

49 / 2388
注:ありのままを書いています。報告詐欺じゃない。Twitterでは証拠画像乗っけてます。


405 2019年9月23日「ドロップ礼装落ちすぎ……」

「すまない。ほんとにすまない」

 

「わっ!?せ、先輩?誰に謝っているのですか!!?」

 

「礼装が全く落ちないマスター様たちに向けてだよ。ほら、マシュも謝って」

 

「えっ!?す、すみません。よくわかりませんが、とりあえず謝っておきます」

 

 

 ほんとにね。

 これを報告すると、まじで戦争が起こるかもしれませんが、報告はします。

 嬉しいお知らせから。

 戦闘服のレベルが8にあがりました。

 これは単純に嬉しいです。

 

 戦争を引き起こすお知らせ。

 礼装が11枚目のドロップです。

 はい。

 これ、三枚目の凸作れるんじゃね!!?

 この運は何処から湧いてきているのか?

 多分、この先の人生の選択肢(進学とか就活とか)からだと思いますよ。

 

 

 

 

「しすてむ?とやらが組めなくなってから、余の活躍シーンが増えたのじゃ!!」

 

「バトル1だけだけどね」

 

「しかして、あのスペース・イシュタルとやらはまたもや余の見せ場を奪うのか……。せっかく金ぴかをカッコよく撃破しようとしていたところを……」

 

「宝具放たれようとして、ピンチだったよね!!?」

 

「何を言うのじゃマスター。余にはまだ作戦があったのじゃ!!」

 

「その作戦は?」

 

「………さて、周回を続けるぞ!!」

 

「作戦なんて無かったのか……」

 

 

 嫁ネロの絆レベルが6にあがりました。

 サポーターとしては優秀だから、今後もバンバン使って行きたいね!!

 

 

 

 

「チケットドロップが+9とは実に愉悦!!!」

 

「先輩!!!口調がいつもと違います!!」

 

「これはもう勝ったも同然である。がしかし、まだ+10への可能性は秘めているものなのだ」

 

「どうしましょう……先輩が遂に壊れました」

 

「もうこれ、幸運EXあるよね!!?」

 

 

 ホントに2%なのか?

 12枚目のドロップにて、凸ドロップ礼装が3枚になったぞ。

 フレンドさん合わせ凸ドロップ礼装4枚積み。

 こうなったら、凸礼装5枚目6枚目が夢ではない。

 が、狙うと来ないのだ。

 何も思わずに周回します。

 

 そして!!

 計算上ではのはなしですが。

 チケット枚数が52,000を超えて、実質100箱突入しました!!

 意外と行けるものなんですね。

 まぁ、ドロップ礼装がいくつ落ちるか?にもよりますが……。

 さぁ、13枚目は落ちるのか!!?

 周回に戻ります。

 

 

 

 

「朦朧と回りながら報酬一覧……あれが入ってた」

 

「余が大活躍したからの!!!」

 

「うん。火力上げとNP獲得量上げありがとね」

 

「そうじゃろ、そうじゃろ!!余がいるからこそ!!周回が安定しているのじゃ!!」

 

「まぁ、時々足りない場合あるけどね。カード配布運とかで」

 

「それは仕方が無いね!!」

 

 

 何故か茶番が入った。

 本当に伝えたいのは、これです。↓

 なんと、13枚目のドロップ礼装が落ちました。

 ホントに凸ドロップ礼装5枚積みが夢じゃなくってきている気がする。

 

 なお、一回の周回効率は悪いです。

 バトル1をどれ程迅速に、NP獲得して終わらせるかが重要だからね。

 基本的に三ターンで偶に四ターン使ってる。

 で、その後は宝具二連発で終了。

 なんで、バトル2に敵が二体しか居ないんだよ!!

 運営様ってなんでシステム周回壊しにくるんだろうか?

 壊さない方が周回一杯してくれて、課金石も使われる可能性が増えるのになぁ。

 自分はそこまでしないけど。




 今回、進学や就活と書いてありますが、中の人はそれを過ぎている年齢かもしれませんし、まだ先の年齢かもしれません。
 詳しい事は教えません!!

 一日で三枚も落ちてるよ……。後四時間でもう一枚は欲しいところ。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。