カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

490 / 2372
仕事前に間に合いました。


883 2020年7月28日②「イベントクリア!!!」

「それで?何で負けた直後に呼ばれるんですか?嫌味?」

 

「嫌味と言うか、負けた感想を聞きたかったと言いいますか…」

 

「それ、趣味悪くないですか?それでも愛してあげますけど?」

 

「あ~はいはい。自分にはイリヤちゃんいるんでいいっすね」

 

「チッ、相変わらずの溺愛っぷりですね」

 

「可愛い、強い、可愛いの二段構えだからね!!クラス相性以前の問題だよ!!」

 

「あ~はいはい。どうせ、この後の周回に連れて行かれるんでしょう?私なんかに構ってる暇あるんですか?」

 

「カーマにも周回手伝ってもらうからね」

 

「は?なにそれ聞いてないですけど?」

 

「最近は単体宝具には周回は活躍出来るからね。というか、全体アサシンの特攻鯖持ってない…」

 

「アサシンで一番強いのは私だけですからね、当たり前です」

 

「おっきーでもジャックちゃん、どっちでもいいからすり抜けてよ……」

 

 

 

 と言う訳で、イベントクリアしました。

 思ったより簡単でしたよ。

 動画取ってるので、それを見ながらダイジェストで振り返ってみます。

 

 

 先ずは、スカディのデバフ貼ってカーマの宝具。

 これで1ゲージ目ブレイク。

 NP吸われるのはウザイ。

 

 もう一発宝具撃っても良かったんですが、星合ったのでスカスカカーマのBBBでクリ殴り。

 これで残り10万、残りも殴って削ります。

 徳川礼装のスタンとスカスカのクイックバフで殴る。

 残り1万。

 適当に殴ってブレイク。

 

 徳川礼装でクリ殴り。

 カーマでBBQ

 これで残り13万。

 徳川礼装の攻撃バフ(回避欲しかった)で宝具撃ってブレイクとアーツでNPチャージ。

 宝具撃たれたけど、回避でノーダメージ。

 

 ラストはスカスカバフとNPチャージして200%!!

 カーマの宝具撃って終わり。

 全7ターンの戦闘でした。

 

 

 

 いや~スカスカカーマ強いね!!

 後衛もガチガチに固めた意味が無かったよ。

 

 回想で遊べるらしいですけど、非常に面倒です。

 それに、花札全使用してもHPが若干増えてるっぽい。

 遊ぶなら、水着BB借りて超人オリオンでクリ殴りかな?

 ……多分しない。

 

 

 スタミナが追いつかなくて、フリクエは残り2つ残ってますが、とりあえず全部終わったということでアイテム交換していきますよ!!

 アサシンモニュメント、ランサーモニュメント、ランプ、指輪、牙の交換が完了!!

 これで全種類残り2種類ずづなので、これは自然回復で終わりそうだね!!

 

 

 

 で、今日の夕方更新で高難易度が開放されました!!

 鯖ラッシュの非常に面倒でなギミックがあります。

 自分は夜勤終わってから挑戦するかな?

 だって面倒だもの。

 

 

 では、次回!!




明日帰ったら寝ると思うので、明日の夕方更新以降かな?高難易度は。面倒だから令呪コンテ使うかも。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。