カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

496 / 2388
何も動かなすぎて遅れました。


890 2020年8月1日~2日「キャメロット決定!」

1日19時過ぎ

 

「マスター絆レベルが上がったそうだ」

 

「そうだね~。あ、次回も低いからお願いね」

 

「了解した。ところでマスター、キルケーはここに馴染んでいるのか?」

 

「おやおや?気になっちゃう?」

 

「そうだな。ほんのひと時と言えど、同じ島で生活した仲なのだ。多少なりとも情は湧く」

 

「そっか~。で、キルケーだけど、上手く馴染んでると思うよ。実際ここには同じ年代の英霊が沢山召喚されてるからね。あ、戦闘面でも味方への弱体化解除や、高速神言で即宝具は役に立ってるよ」

 

「……そうか。それは良かった」

 

「あ、オデュッセウスも育成出来たら並べてみたいね。ただ、ライダー全体宝具枠はお腹一杯だからさ……」

 

「気にするな。俺は気が向いたら時で良い」

 

「あ~、旧アルゴノーツと新生アルゴノーツがメインのイベント来ないかな?」

 

 

 

 オデュッセウスの絆が3になりました。

 暇すぎて会話を長く書いてみた。

 

 

 あ、映画キャメロットの公開日が12/5に決定したみたいですね!!

 今から休み申請だしておかなければ!!!

 

 自分の予想通り冬になりましたね。

 季節一つずれた感じ。

 となると、ソロモンは来年以降かな?

 

 いや~楽しみですね!!

 キャメロットの映画関連のピックアップが来ると考えたら…………特に欲しい鯖いませんでしたわ。

 獅子王はスト限だけど戦力揃てるからスルー、オジマンディアスは欲しいけど恒常鯖、ニトクリス、三蔵ちゃんは持ってる。円卓の騎士のモーさん以外持ってる(モーさんも恒常鯖)。

 まあ、映画としては楽しみなのでオッケー。

 

 

 

 

 

2日22時過ぎ

 

「そういえば、アイギスとアイアスって何が違うんだろう?響きが似てる…」

 

「アイギスはオリュンポスの神々によって作られた防衛兵装だな。対してアイアスはトロイア戦争でヘクトールの投擲を防いだ人物の名だ」

 

「なるほど。名前が似てるから同一のものかと思ってた。一つ知識が増えたよ。ありがとね」

 

「いや、構わない。気になる事があったらどんどん質問してくれ。俺に応えれることなら応えて見せる」

 

 

 

 オデュッセウスの絆が5になりました。

 それ以外何もない。

 ホントに何も……。

 多分このまま絆5まで周回する。

 

 

 あ、FGOの特設サイトは順調に解放されて行ってるみたいですね。

 自分は時間無いから見れてないんですけど……。

 公式LINEの方でも、画像がダウンロード出来るキャンペーンしてみるみたいです。

 殆ど放置状態だったのに珍しい…。

 まぁ、面倒だから入れてないんですけどね。

 

 

 と言うわけで早くも残り一週間!!!

 楽しみですね!!

 とりあえず月、水、金曜日に何かあるか期待。

 直前キャンペーン系は開催しなさそうだけど……。




オデュッセウスとはイベント以外で絡まなかったから口調が難しい…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。