カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

497 / 2387
暇じゃないけど暇


891 2020年8月3日「ちょっとした小ネタ情報」

「月曜日……水曜日にイベント終わるから、そろそろ情報来るかな?と思ってんだけど……」

 

「新規の召喚は来てませんね。後は5分後の情報更新です。それまで待ってみましょう」

 

「今日来るとしたら、イベント終わりのメンテ情報かな?」

 

「直ぐにイベントは始まりませんから、メンテは無いかもしれませんよ?」

 

「そうだよね。でも、キャンペーン系なくても、5周年で大きなアップデートは来るはずだから、先にメンテは入るかもしれない」

 

「あくまでも可能性ですからね。何も来ない可能性だってあります。…………5分以上経ちましたけど、更新されませんでしたね」

 

「やっぱり今日は無しか~。水曜日は休みだからいいけど…」

 

 

 

 何の成果も得られませんでした!!!

 と言うわけで今日の情報更新は無し!!

 以上解散!!

 

 

 

 

 の前に二つだけ。

 ちょっと気になった事があったので。

 

 今年の夏イベ、水着ではなく浴衣と噂されています。

 一応有力な根拠を述べますと、先月と今月のマシュのセリフ(マスターミッションの奴)で、肝試しや山キャンプなどについて言及されてます。

 となると、水着ではなく浴衣なのでは?と出回ってるらしい。

 その前から浴衣説はあったけどね。

 個人的には、イリヤちゃんが来るならどっちでもいい、です。

 財布の準備は出来てるからよ~?

 

 

 もう一つ。

 CCCのキングプロテアでのHP上限。

 有志の方が検証したらしいですけど、4000ターン以上耐久したらシステム的に1なったらしいです。

 4000ってやばいですね。

 自然回復分のスタミナもったいなくてできやしねぇ。

 たしか200ターン超えた辺りから、等倍でも殴って勝てるくらいお防御デバフ盛られるとか……。

 そう考えると、どれだけの苦行だったのか分かる。

 その後殴ったら10億のダメージが発生したらしいので、この先にもこんな火力が出せるクエストは来ないだろうなぁ…。

 

 

 と言うどうでも良いネタでした。

 種火周回はスタミナ回収早くて楽だけど、盛り上がりに欠けるから暇なんだよ!!

 FGOもロードマップ出してくれたら、今後の仕事予定立てやすいからいいのにね。

 まぁ、それだと毎日の「更新来るか!?」と言うドキドキ感がないから楽しみが半減する気もしますけど…。

 

 

 

 後は……あぁ。

 マルタの第三再臨を行いしました。

 このまま強化クエ解放まで進めたら良いんだけどなぁ。

 

 今年の夏イベはどうせ今までの水着鯖が特攻になるから、新規以外は育成しなくてもいいのはホント楽。

 問題は新規鯖のガチャ。

 頼むから礼装は出てくれ……。

 

 

 では、種火周回に戻ります。




浴衣イリヤちゃん……いいですね!!!勿論★5だよね!!?(★4なら宝具マにし易いからちょっと嬉しかったり…)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。