カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

50 / 2388
406 2019年9月24日「リンゴが無くなった」

「あと、あとどの位なのかね?」

 

「ん~っと、銀リンゴ30個分ですね」

 

「まだそんなに残っているというのか……」

 

「いや、これでも大分なくなったほうだよ?今日だけで(23日)二十個以上は確実に食べたし…」

 

「では、明日で最後と言うわけだね」

 

「いや、まだ分からないよ!!周回する時間が作れるかどうかが肝だからね!!」

 

「一日六時間は周回している人がどの口を叩く」

 

「ほ、ほら!明日から家を出る用事が入ってるからさ。自分としては家から出たくないんだよ!!」

 

「毎日家から出るのは当たり前だ!!」

 

「こ、この世には家から一歩も外に出ずに、自宅を警備する職種の人が居ましてね……」

 

「仕事を見付けろ!!!」

 

 

 上記の茶番書き終えてから日にちが変わり、24日お昼過ぎ。

 はい。大体どんな報告か分かると思います。

 泥礼装14枚目のドロップが来ました。

 残り二枚で凸ドロップ礼装四枚目……。

 でも、銀リンゴが残り22個。

 多分無理ですな!!

 

 

 

 

「頑張っているマスターさんに、お届け物ですよ~」

 

「これは!!?三週分のAPが詰まっている金リンゴではないですか!!?早速使わせて頂きます」

 

「はい。是非ともどうぞ。沢山周回して、私との絆を深めましょうね」

 

「深めるの~~~~っと、最後になったけど、絆レベル8おめでとう。8月の上旬に手に入れたのに、早いなぁ」

 

 

 はい、シャルロットちゃんが金リンゴを届けてくれました。

 三週分周回出来るね!!

 

 早くも8だとは驚きです。

 まだ二ヶ月なのにね。

 箱イベの周回恐るべし。

 あ、システム周回出来ないなら、マスター礼装変えて、嫁ネロをイリヤちゃんにしたら良くない?

 嫁ネロも絆上げしたいけど、イリヤちゃんが9なので!!

 一回試して、周回出来きそうならイリヤちゃんに変えます。

 今更だけどね。

 銀リンゴ残り8個と、チケット枚数78,878枚。

 何とか泥礼装二枚落ちてほしいところ。

 

 

 

 

「お終わった~~~!!!!」

 

「実に長かったぞ。一体何回宝具を放ったことか……」

 

「うん。マジで巌窟王には感謝しかない。NP効率がよくて、ムーンキャンサー以外に高火力が出せる全体宝具とかマジで神」

 

「カクヤの頼みだからな。当然のことをしたまでだ。……だが、流石に堪えたぞ」

 

「うん。後は自然回復分と偶に手に入るリンゴだけだから、一日に何時間も周回って事はないよ」

 

「そうか………だが、カクヤはまだ作業があるのだろ?」

 

「箱開け作業がね。120箱以上は確実にあるよ。マシュや暇なサーヴァントに手伝ってもらいながら頑張るから。巌窟王と孔明は絶対に休んでおいて」

 

「手伝ってやりたかったのだが……マスターがそういうのなら、俺は休憩に専念するとしよう」

 

「うん。孔明でも誘って上げて。グレイが一緒にいると思うし、ライネスがいじるかもしれないか早めに」

 

「了解した」

 

 

 やっと周回終わりました。

 詳しくは、金リンゴ約70個、銀リンゴ約130個の周回がね。

 箱開けて手に入る銅リンゴや、自然回復分、ログインボーナスでの金リンゴとまだ周回は終わりませんが……。

 一先ず、箱開け作業に移りたいです。

 早めにしないと、期限切れとかになると最悪ですからね。

 周回時間は約50時間半でした。

 ほとんどながら作業でしたけど。

 アニメ見たり、ウェブ小説読んだりしながらでした。

 

 その他諸々の報告

 

 マスターレベルが137にあがりました。

 ギル祭初めて136になったから、あの経験値を一週間足らずで稼いだのか……。

 スタミナの140とキリの良い数字になってラッキーです。

 

 箱開け作業してたら案の定ボックスが一杯になる。

 整理してたら、シャルロットちゃんの宝具マが5体になってました。

 シャルロットちゃんは推しだから売却してないのさ。

 同じく、ガレスと陳宮がようやく宝具マに……。

 陳宮システムは早く作りたいものだよ。陳宮全く育ててない。

 

 では箱開け作業に戻ります。

 高難易度クエスト?

 箱開け作業終わって育成終わったらね!!

 

 育成は鬼ランドの特攻鯖を優先して再臨から!!!

 シトナイちゃん、望月千代女、ステノン、ナーサリーライム、メディアリリー、小ギル、ビリー、アレキサンダー、アンデルセンとういう感じですかね?

 再臨済みはイリヤちゃん、クロエ、水着茨木、エウリュアレ、アビゲイルといるので、最低限は大丈夫なのかな?

 今回も初参加なので、情報提供ありましたらよろしくお願いします。




 エルメロイ二世との会話。ネタですからね………。


 ふと思った。多分、ありふれたのアニメが爆死したせいだったり、買ってから読めてない本がちょうどありふれた読んでたり、ありふれたの二次創作読んだりしたせいか、ありふれたの二次創作書きたくなった。
 頭の中で設定が作られて行って、気分がノリノリ状態。
 次作はありふれたが原作でもいいなぁって思ってる。まぁ、先のことなんで心情変化はあると思いますが……。
 珍しくラブコメ系?とりあえず、主人公が恋していると言う初めての設定が出来上がった。


 鬼ランド情報提供は、今のところ活動報告にお願いします!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。