カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

500 / 2387
今回で500話達成しました!!早いね!!このまま1000話目指して頑張ります。この調子だと、一年後には達成してる!?


894 2020年8月5日③「メンテ後の追加」

「強化キャンペーンが始まってしまった……」

 

「良いことではないですか。何を残念そうにしてるのですか?」

 

「無いと分かっていても期待していたスタミナ1/2が無かった…」

 

「な、なるほど。溜まってしまっている強化クエストを消化したいのですね」

 

「それもあるけど、タイムリーって奴?あれは体験しないとね……。と言うかしておきたい。だから、今回新たに強化された鯖は直ぐにしてしまおうか悩んでるの」

 

「そうですね。必ず強化が入るので、しておいても悪くはないのではないでしょうか?加えて、この機会に溜まってる幕間クエストと強化クエストを全部消化してしまうのは?」

 

「それも良いね。種火周回ばかりだと飽きもくるし……」

 

「後は先輩次第ですので、じっくりを決めてください。それと、クエストに行かれる時はこのマシュ・キリエライトをよろしくお願いします」

 

「……最近クエストに連れて行ってないから拗ねてる?」

 

「…………拗ねてません」

 

 

 

 その前に、今回のメンテで新たなアップデートがありますね!!

 そう、倍速場所の追加です!!

 バトルスピードが倍速対応していなかったバトル開始時、コマンドカード選択後、次のウェーブに移動するさいの演出が倍速になりました。

 スタミナ回収も兼ねた種火周回で試してみましたが、かなり早くなってます。

 しかし、慣れるまで時間はかかるかな?

 

 倍速場所の追加で薄れていますが、フレンド側に表示される再臨段階も設定出来るようになってます。

 これで自分好みの再臨段階を布教できますね!!

 

 その他、鯖の再臨段階をランダムで出撃出来るようになりました。

 推しの色んな姿で戦いたい!!というマスターの欲望を忠実に実装してくれています。

 今までだと、変更したいときに選択しなければなりませんでしたが、ランダムに設定しておくだけっでオッケー!

 システム周回で見飽きた時などに丁度いいですね。

 特に再臨で宝具が変わるカーマなどには。

 

 最後に、霊基ネタバレ防止機能が追加されたみたいです。

 サポーターの鯖が「未達成のストーリーに関連し、極めて重要な展開に触れる段階を選んである」時に発動するフィールドカードです。

 これでネタバレがそれなりに防げるね!!

 マシュのオルテナンスや、カーマの成長(これは入るのか?)、ジナコなどですね。

 

 

 

 おっと、今回で強化クエストについて見ていこうと思っていたのですが、長くなったので次回に回します。

 多分、メモリアルクエストや強化クエも一緒にするので少しだけ遅くなると思います。




情報量多い…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。