カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

502 / 2388
遅くなりました。これ以上伸ばすなら明日の朝になりそうだったので切り上げました。


896 2020年8月5日⑤「強化クエスト消化しよう」

「やっと強化クエストに入れる。情報量多すぎて毎回疲れる…」

 

「でも、それが醍醐味ではないでしょうか?メンテナンス明けを待って気持ちを昂ぶらせて、メンテナンスが明けてから情報やガチャを見て更に興奮する。とても良いことだと思います」

 

「そうだよね~。これこそがFGOって感じ。後、メンテ明けは必ずと言って良いほどTwitterのトレンドに載るから好き」

 

「…かなり悪趣味してますね」

 

「全人類FGOをプレイしろとか思ってちゃう」

 

「そ、そうなったら、収益額が途轍もない事になりそうですね」

 

「そうなればカレスコピックアップも可能性高まる!!?」

 

「それは無いからこそのFGOかと…」

 

「だよね~」

 

 

 

 と言うわけで強化クエスト消化していきます。

 

 

 初めは今日来たばかりのファントムオペラから!!

 

 進行度1

 ライダーとセイバーですね。

 3ターンも出来なくはないですが、編成考えるのが面倒なので有利クラスで殴りたいと思います。

 フレ孔明、オリオン、カーマで8ターンクリア。

 雑魚処理に時間かかっちまってな。

 

 進行度2

 セイバーとバーサーカーなのでアーチャーで良いですね。

 フレンドさんから凸カレギルを借りて、自前でもギルとオリオンで3ターン狙います。

 最後のサロメが削れるかな?

 ……宝具では無理でしたが、この後の攻撃で落とせました。

 ふぅ…。

 

 進行度3

 面倒だけど、絆がそれなりに貰える事を忘れてました。

 バーサーカーとライダーだけなので、カーマ、グレイ、フレスカで殴る。

 ★吸われたりして1ウェーブ目は3ターンかかった……。

 2ウェーブは開幕カーマの宝具打ってライネス撃破。

 後は2ターン殴ってクリア。

 

 49個目の強化クエスト消化。

 で、スキル強化の内容だけど、異性への魅了が指定無しに変わったのと、強化状態を解除できる様になたね。

 まあ、素の強さから見てもそこまで大きな変化じゃないね。

 

 

 

 続いてはCCCメインタールード追加の時に強化された鈴鹿御前。

 宝具強化は嬉しいね。

 

 進行度1

 ランサーとバーサーカーなのでねろちゃまで行きましょうか。

 フレサポは孔明です。(もろちん凸TT)

 1ウェーブ目は殴ってNP溜めつつ突破。

 2ウェーブ目はねろちゃまの宝具撃って突破。

 3ウェーブ目は嫁ねろちゃまの宝具で終わり。

 

 

 

 途中だけど、今回はここまでかな?

 次回の更新が遅くなりそうだったので…。

 

 

 水着エレナの絆が5になってノルマ達成。

 超人オリオンがようやく最終再臨までこぎ着けれました。

 

 

 では、明日の夕方更新を楽しみに待ちましょう!!

 個人的な予想は呂布とオルタニキ。

 精霊の狂騒を如何にかして欲しい気持ちはある(それでもクリ発生と攻撃ダウンは強いけどね)




遅かった理由、無課金&微課金マスターの天敵。スタミナの自然回復。これで説明は付く。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。