カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

503 / 2388
仕事時間まで寝てました…。


897 2020年8月6日⑥「強化クエスト消化②」

11時半頃

 

「寝過ぎてスタミナ回収が追いつかない…。これから仕事だからどうしよう」

 

「種火周回で一旦凌ぐのはどうでしょうか?それくらいなら時間はありますよね?」

 

「あるけどさ……。

 よし、ギリギリまで強化クエスト消化していこう!!」

 

「分かりました。私も全力でお手伝いいたしします!!」

 

 

 

 鈴鹿御前

 昨日の続きから。

 

 進行度2

 前回と同じくランサーとバーサーカーだけですが、最後が清姫です。

 まあねろちゃまで殴れば解決ですけどね。

 

 進行度3

 今度はランサーのみ。

 うん、ねろちゃまで良いね。

 1ウェーブ目殴ってNPチャージして、2ウェーブ目で宝具撃って景虎さんを撃破。

 おろちは殴って撃破して終わり。

 

 50個目の強化クエスト消化

 純粋な宝具強化と思っておけばいい内容。

 バスター宝具にNP回収率アップが付いてもなぁ…。

 チェイン組んでもう一発撃てれるようになるかもだけど。

 

 

 

 バニ上

 ルーラーだから余り活躍場所無いけど、ムーンキャンサーが出た時に使えるからね。

 

 進行度1

 バーサーカーとランサー複数に、最後はドラゴン。

 クラスバラバラ過ぎてめんどくさいですね。

 とりあえず、ねろちゃまとカーマ、フレスカで突破しますか。

 1ウェーブ目殴ってNP回収して、2ウェーブ目でねろちゃまの宝具で突破。

 3ウェーブ目はカーマで撃破ですね。

 

 進行度2

 今度はバーサーカーが居なくなった代わりに、ライダーが出てくる。

 上記と同様で良いかな?

 同じとは行きませんでしたが殆ど同じ感じで勝てました。

 2ウェーブ目のライダーがねろちゃまの宝具だけでは撃破出来なかった点ですよ。

 

 進行度3

 バーサーカーの雑魚にドラゴンと水着北斎。

 めんどくさいので、バーサーカーで殴りましょう。

 とりあえず1ウェーブ目でNP回収して……後は神ジュナと武蔵ちゃんの宝具を撃つだけのお仕事。

 ……あれ?思ったより火力が出なかった…。

 前衛崩壊仕掛けました…。

 

 51個目の強化クエスト消化

 これでカード運次第ですけど、水着BB借りて超人オリオンで遊べるね!!

 

 

 

 続いては魔神さん。

 かなり使う頻度が高いので、強化しておいて損は無い。

 

 進行度1

 バーサーカーとアサシンなのでイリヤちゃんでいきます。

 全体宝具居なかったから手間取りました。

 

 進行度2

 前回の反省を生かして、魔神さん連れて行きました。

 イリヤちゃん、魔神さん、フレ孔明です。

 あ……アーチャーいるの忘れてた…。

 14ターンも掛かってしまった…。

 そして、雑魚敵よりも持たなかった以蔵さん。

 

 

 あと一バトル残ってますが、スタミナや時間が丁度いいのでここまでにします。

 今日のバーサーカーはいったい誰なんだ!!?




オルタニキ来い!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。