カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

507 / 2388
読者様の返信返した瞬間にパイセン強化来ちまった…。


901 2020年8月7日③「強化クエスト消化⑤」

「パイセンスキル強化おめでとうございます」

 

「ふん、ようやく私の使い方が分かった来たじゃない。と言うか、最終再臨まで持ってきたなら、早く項羽様と一緒にさせなさい!!」

 

「じゃあ、パイセンの強化クエは項羽とパイセンだけで編成と。フレンドも項羽にしてあげるから頑張ってね」

 

「……ッ!!わ、悪かったわ。謝るからせめて後衛も置きなさい?敵がキャスターだったらどうするのよ!!」

 

「その時はその時で項羽だけに頑張ってもらうしか……」

 

「この後輩!!!マシュの方がよっぽど可愛げあるわよ!!」

 

 

 

 と言うわけで、パイセンとダビデでした。

 ホントに予想外。両方とも第三再臨までは行っていたので、手持ちの種火で何とか最終再臨まで行えました。

 よし、じゃあやっていきましょうか!!

 今回はメモリアルクエストは後回しで……。

 

 

 

 虞美人

 まさかだよね。

 今回はパイセンの言い分通り、W項羽とパイセンだけで挑みたいと思います。

 

 進行度1

 ライダーだけなのでパイセンの独壇場ですね。

 攻撃を全部集めて項羽様を守るのですよ。

 ……パイセン、項羽様落ちちゃいましたよ?

 残りパイセンとイリヤちゃんでギリギリクリア。

 

 進行度2

 今度はバーサーカーも入って被ダメが怖い…。

 何とか誰も落ちずにカーミラまで進行。

 全員全体宝具なので辛い。

 

 進行度3

 HP増えたけど数は少ないから良かった……。

 殿にカーマ置いておこう。

 は?クリバフったBクリ項羽クソ強いんだけど!!?

 ヴラド三世1ターンキルしたし……。

 

 55個目の強化クエスト消化

 パイセンはスキル強化だね。

 強化解除耐性が3ターンに増えて、攻撃アップも付属された。

 普通にいい感じの強化だったね。

 

 後、ネタ編成で行った結論。

 フレンドさんから項羽探すのクソ面倒やし、項羽はバーサーカーだから雑に強いけど耐久面が……。

 後、パイセンアタック弱い。(カーマに慣れたため)

 ネタ編成は余りするべきではない。

 

 

 ダビデ

 まさかのダビデ。

 そう言えば強化クエ貰って無かったのね。

 

 進行度1

 セイバーの雑魚敵に、ラストはバーサーカーの強敵一体。

 雑にギルガメッシュとオリオンですね。

 ダビデ?ネタ編成は止めたんや。

 雑に殴って突破して、最後は宝具撃って終わり。

 

 進行度2

 初めからバーサーカーが入って来るけど、上記と同じ編成で良いね。

 ホントに同じように勝った。

 

 進行度3

 ……うん、同じ編成でいいね。

 ホントはダビデ編成するのが楽しいんだろうけど、確実に勝ちたいからね。

 仕方ない…。

 ギルガメッシュ強いお。

 

 56個目の強化クエスト消化

 ダビデは宝具強化。

 今まで無かった、巨人特攻が着きました!!

 スプリガン対策としてはかなり有用になりましたね!!

 

 

 

 紫式部の絆が3になりました!!

 そろそろ強化クエストや幕間クエスト来そうな感じはする。

 アンリは残り2万6000!!

 

 次回はメモリアルクエスト攻略していきますが、スタミナの関係上投稿は遅めになりそうです。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。