カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

514 / 2388
お待たせいたしました。


909 2020年8月10日②「周年10大キャンペーン」

「福袋ガチャの年代別は熱い!!!!」

 

「はい!!PVも盛りだくさんてとても楽しみな周年放送でしたね」

 

「ホントに色々来て情報纏めるのが大変だよ…」

 

「それで、福袋は引きますか?」

 

「実はもう引いたんだよね」

 

「え……使った石の個数は……?」

 

「えーっと…数えてないです…」

 

「かなり引いてしまったというわけですね」

 

「ソウデス」

 

 

 すみません。

 スタミナの関係上先にメモリアルクエストいきます。

 

 今日は冬木クリア

 生放送中に発表されましたが、新規霊衣の鯖5体+アルトリアが敵です。

 急いでいるのでスカスカバサスロで突破していきます。

 

 入って早々マシュが出てきたのは良サプライズ!!!

 

 

 クリア報酬はコマンドカード!!

 巨人の穴倉の紋章

 まーた伏線っぽい名前ですね!!

 

 効果は、刻印されたカードのNP獲得量5%アップ!!

 マーリンやアルトリア・キャスターにつけたらイイ感じですね。

 

 

 では、悩んでも仕方ないので英霊紀行を交換したいと思います。

 マーリンとマシュにしました。

 もう全部欲しいよ…。

 

 

 

 で、福袋ガチャの内容です!!

 

 まさかの年代別!!

 自分は勿論イリヤちゃんが出る16年を引きましたね。

 マーリン以外持ってないのも嬉しい誤算!!

 更に限定ひっくるめた★4も確定!!

 限定当てるのにいい機会!!

 結果…

 

 一の太刀

 ケイネス先生

 間桐カリヤ

 キアラ

 ジャガーマン

 ジャガーマン

 ジャガーマン

 カレウス君

 ジャガーマン

 鈴鹿御前

 麻婆豆腐

 

 ジャガーマン多すぎ。

 そしてキアラが当たりました。

 ★4は鈴鹿御前でしたね。

 

 まぁ、持ってない鯖なので良しとしましょうか。

 マーリンよりは嬉しいです。

 ただ、★4が鈴鹿御前なのは微妙。

 宝具2になりました。

 

 

 

 アップデート入ってます。

 ターミナル画面に聖晶石と聖晶片が表示される様になりました。

 確認がしやすくなってる!!

 

 

 

 特別配信番組連動キャンペーン

 配信内でプレゼントされた石が貰えます。

 クイズでの30個+カノウ様の計らいで12×5倍。

 実質90個配布!!

 明日のログインから受け取り可能。

 

 

 続きましては10大キャンペーンの内容です!!

 

 

 1「5周年記念特別連続ログインボーナス+特別回数ログインボーナス開催」

 一週間のログインボーナスで豪華アイテムが貰えます!!

 

 1,000万QP

 フレポ10万

 ★4種火10枚

 金リンゴ10個

 銀フォウ君10枚づつ。

 呼符10枚

 

 マナプリ200個

 金フォウ君1枚づつ。

 レアプリ1個

 

 種火はもう一声欲しかったですね。

 まぁ半減来てるからそうでもないけど…。

 

 

 

 2「全曜日クエスト開放&スタミナ半減」

 いつものですね。

 ただ嬉しい!!

 これで水着用の種火を稼ぐのじゃ!!

 来週の月曜日昼までですね。(重要)

 

 

 

 3「強化成功率5倍」

 5倍はヤバい!!

 この機に男性特攻になる蘭陵王と、強化クエスト解放されたアルジュナ、クーフーリン、ダレイオス三世を育成します。

 ただ、彼女が待っているのでプレボのオール種火は止めておきます。

 

 

 

 4「コマンドカードの所持枠拡大&霊基と礼装の保管庫拡大」

 コマンドカードは50枠拡大します。

 イベントで沢山増えてきましたからね。

 保管庫は拡張回数が増えた感じですか…。

 拡張にマナプリ必要だからなぁ……。

 

 

 

 5「デイリーミッション追加&エクストラミッション追加」

 曜日クエストのマナプリ報酬が消えて、デイリーミッションで、毎日3回クエストに行くだけで30個貰える様になりました。

 正直言って、種火周回しかしてないので嬉しい!!

 毎日30個で月に約900個

 保管庫拡張も視野に入りましたね!!

 

 新しいエクストラミッション追加

 メインストーリークリア、幕間クエスト。強化クエストの追加報酬です。

 今回ので130個追加されたことになります。

 恒常なので鯖引けないのは安心です。

 

 

 

 6「フレンド枠拡張」

 全員に5人追加します。

 ついでに、限定ミッションも来て、5人追加で報酬ゲット!!

 呼符3枚とマナプリ100個!!

 

 これに関しては、申請送っていたのが許可されたのか、それともフォローが来たのか分かりませんが、こちらは動かずに4人までクリアしてしまいました。

 あと一人!!!

 読者様でなってない方!!今がチャンスです!!

 絶対に許可出しますから、フレンドになりたい方いましたら、コメントかメッセージ飛ばしてくださいね。

 

 

 

 7「コマンドリムーバー廃止」

 熟練者ほど神アプデと言います。

 リムーバー無しで使変え出来るようになり、使ってしまった人は戻って来るみたいです。

 さらに、解放したコマンドカードを戻したい時に使う感じに変更されました。

 その際、使ったオープナーは戻って来るみたいです。

 戦略の幅が広がった!!

 

 ただ、自分はそこまで頻繁に使うか分かりませんが…。

 イリヤちゃんにいい奴への更新するくらいかな?

 

 

 今回はここまで。

 残りは次回しますね。




悲報、プレボでカード以外の受け取りを押してしまい、石やなんやかんやを受け取ってしまった…。

遅れた理由、コンビニダッシュ。(意味深)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。