カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

517 / 2387
仕事には遅刻しますた…。


912 2020年8月11日②「霊衣解放クエスト」

「ねろちゃま霊衣解放おめでとう!!!!」

 

「そうじゃろそうじゃろ!!なにせ、この余の花嫁衣装が全体宝具でも見えるのだからな!!」

 

「早速クリアして解放してきます!!」

 

「当然よな!!」

 

 

 

 と言うわけで、霊衣が追加されました。

 アルジュナ、ロリンチ、ねろちゃま、以蔵さん、バニヤンです。

 この中ではロリンチと以蔵さんは持ってないですね。

 バニヤンはイベントでもらえるのでゲット枠。

 クリアしておいたら今後引いた時に解放出来るし、呼符も貰えるのクエストは終わらせておきましょう。

 

 

 アルジュナ

 せっかくなので自前アルジュナ使っていきます。

 フレンド?凸TTがさ?

 情報は載ってませんでしたが、推奨レベルからして楽勝なので行ける行ける。

 HP低すぎて冬木やな。

 

 ロリンチ

 持ってないのでゲスト……ではなく、エウロペ様、ライネス、フレマーリンで。

 ボコボコにしますた。

 

 ねろちゃま

 嫁ネロとねろちゃまで殴ります!!

 

 以蔵さん

 いないのでカーマで殴ります。

 サポーターはフレマーリンとライネス。

 珍しいNP99を引いた!!?

 

 バニヤン

 こちらもまだ持ってないのでアビーと水着ヒロイン、フレマーリンで行きます!!

 速攻で撃破。

 

 

 早速ねろちゃまを開放したいです!!

 素材は全部たんまりとあるので使っても大丈夫でしょう(フラグ?)

 可愛いなぁ!!

 ランサー戦で使うのが楽しみです!!

 

 

 

 

 では続きましたイベント!!

 周年キャンペーンで再復刻されたのは「復刻:オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~」

 バニヤンが配布されるイベントですね。

 形式はストーリー。

 面倒なことはなく、ただひたすらにストーリーをクリアするだけで終わります。

 

 開催期間は来週の月曜日まで!!

 参加条件は冬木クリア!!

 簡単ですね!

 

 毎日開放で、一日一基分が開放!!

 宝具マまでもっていけれるのは最高!!

 最後までクリアすると、経験値礼装もゲット!!

 5倍中だから物凄く助かる!!

 

 さらに、逃す方は居ないと思いますが、後から入ってきた新規マスターのことも考えて。メインタールード追加もされるそうです。

 せめてマナプリに………。

 

 では、行けるとこまで行きます!!

 

 

 

 第一節「巨人と森」

 

 進行度1

 セイバーとアサシンなのでイリヤちゃんとギルガメッシュで殴ります。

 フレンド固定かよ!!

 まぁ余裕だけど。

 

 進行度2

 今度はバニヤン固定。

 まぁ雑に殴ればいいかな?

 礼装とライネスでバフったバニヤンで突破して、ねろちゃまの宝具で終わり。

 バニヤン初めて使ったけど宝具早っ!!そして新霊衣のねろちゃま可愛い。

 

 進行度3

 ランサーとセイバーの雑魚。

 1ウェーブは殴って突破、2ウェーブはバニヤン、3ウェーブはねろちゃまで終わりです。

 

 進行度4

 ワイバーンだけなのでグレイですね。

 3ターンで速攻!!

 

 進行度5

 アルテラがルーラーで登場。

 HP低いからバニヤンで抜けるね。

 初手はカルナ、次にバニヤンで速攻。

 

 

 ここで10日の更新は終わり。

 バニヤン正式加入です。

 続いて11日更新分をしていきます。

 

 

 第二節「ハンバーグとパセリ」

 

 進行度1

 全部バーサーカー。

 バニヤンとエウロペ様でいいね。

 自前NPチャージ持ちは強い。

 

 進行度2

 またもやアルテラと魔猪。

 グレイが強いね。

 バニヤンよりもサポーターに適したジェロニモだね。

 意外とスキル構成は強いんだよなぁ。

 

 

 今回は短かった…。

 その分ストーリーは伸びてたイメージだけどね。

 

 これで宝具2!!

 あと三日頑張りましょう!!

 

 

 次回は遂に水着について話していきます!!




 とりあえず、術の輝石が51個ゲット出来ればスキルマまで持って行けれます。一番初めの素材が足りないってどういう事だよ…。(ラスベガス時にQP消費の為にスキル強化しまくったせい)箱イベで再入荷せねば!!
 イベント以外は全て術の修練所初級を周ってます。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。