カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

520 / 2387
やっと書きたいこと終わった……。

転スラ見ようとしたら、FGO5周年のCM流れてた。なんか誇らしい。(自分はオタクを隠してません。恥ずかしいとも思いません。むしろ、テレビよりも人気なんだぜ!!?と誇らしくなります)


915 2020年8月12日③「その他諸々の報告」

「先輩!!報告書がこんなに溜まってますよ」

 

「うわぁ~。キャストリアやその他のクエストに夢中になっている間に、こんなにも溜まったのか……」

 

「一つ一つ処理していきましょう。私も手伝いますので」

 

「マシュが優しいだと!!?」

 

 

 主に絆上げですね。

 クエストに沢山行きましたから、そのせいで一杯います。

 

 ミドキャス1~3

 カーミラ0~1

 キャストリア0~1

 バニヤン0~1

 キアラ0~1

 

 周年以降に召喚した鯖ですね。

 また増えたなぁ…。

 所持鯖全再臨まで遠のいたか……。

 

 

 そして、遂にアンリが絆マになりました!!

 オルタニキ、マーリン、セイバーオルタ、イリヤちゃん、シャルロットちゃん、巌窟王、孔明に続く9基目です。

 意外ですね。

 これで幕間クエスト解放!!

 半減が来た時にしたいと思います。

 

 

 

 では、アーチャーから輝石を集めていきたいと思います。

 141のAP使って40個くらいなので、理論上行けますね!!

 出来れば種火の在庫も確保しておきたい!!

 

 

 

 

「マスター。貴女、私を過労させるつもり?」

 

「いや。40個集まるまででいいんで…よろしく!!」

 

「宝具を撃つだけのクエスト周回が訪れるとは思いもよらなかったわ」

 

「自分もね。アーツシステムはもう少し先かと思ってた。去年宝具マにした甲斐があったということで!!」

 

「後でたっぷりと働いた分の労力を返してもらうからね」

 

「それでイリヤちゃんがスキルマに出来るならいくらでも!!」

 

「…っ!!私の前で他の女の話を話さないでくれるかしら?」

 

 

 

 エレちゃん、カルナで殴っていた弓修練所周回。

 めんどくさくなったのでキャストリアシステム作りました。

 

 ラムダ 宝具マに加えて凸毒蛇一芸付き、スキルレベルはオール4

 自前キャストリア スキルマ

 フレトリア スキルマ優先したいが、中々見つからない場合アリ。第一スキルと第二スキルは10必須。

 

 ラムダの第一スキルと第二スキルに加えて、キャストリアのスキルを全部使う。

 アーツチェインを意識して宝具撃つ。

 ラムダの宝具だけで100%以上リチャージ可能です。

 もう一度宝具AAでNP回収。

 もう一回宝具撃って終了。

 足りない場合もラムダの第三スキルで回収可能。

 マスター礼装とラムダ以外の礼装は自由幅。

 バケモノかよ。

 

 ひとまず、弓修練所はこれで回ります。

 オダチェン必須ですけど、玉藻も加えると更に安定する。

 控えめに言ってヤバい。

 そして楽しい。

 時代はアーツだな…。

 

 その他アーツパ組めそうな手持ち鯖。

 即戦力としては、エリセ(即死が厄介)ジーク、武蔵ちゃん、と言った所。

 とりあえず誰でも二連射はアーツなら可能ならしい。

 

 単体なら、シトナイちゃんが凄い!!

 

 

 玉藻育成不足で、アーツ宝具鯖は中々使って来なかったが、今後活躍出来たら良いね!!

 ひとまず、スカディにはもう少しだけ頑張ては貰いますよ。




宝具マラムダ……。所持している人どの位いるのかな?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。