カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

521 / 2387
仕事だったので遅れました。


916 2020年8月12日④「HFキャンペーン!!」

「仕事から帰ったらHFキャンペーン始まってた!!」

 

「お疲れ様です。約半年を経て帰って来ました。情報を整理していますので、ご確認をお願いします」

 

「やったね!!!色々来てる!!!映画の延期も行われないみたいだし……勝ったな!!明日は映画館に席予約しに行ってくる!!」

 

「マスクを着用して気を付けてください」

 

 

 

 と言うわけで、仕事から帰って参りました。

 金曜日かと思ってましたが、HFキャンペーンが今日から開催です。

 

 開催期間は約一か月の9/11まで。

 

 

 ログインボーナス!!

 週替わりで貰えるの礼装が四枚!!

 絵は繋げることが可能です!!

 並べてサポートに置いたら映えるね!!

 

 効果はお馴染みの魔術礼装経験値50増やす。

 

 どの絵も良いのですが、やはり最終週に貰えるのイリヤちゃんの礼装でしょう!!

 二名ほど誰か紛れ込んでいますが、イリヤちゃんが載っているだけでも尊い。

 映画での活躍が楽しみですね!!

 

 

 アルトリアの霊衣「風王結界」

 解放権をマナプリ交換に追加されてます。

 どうやら恒常のようなので、マナプリに余裕がない&アルトリア持ってない方は後回しでも良いみたいですね。

 自分はマナプリは若干余ってるけど、霊衣解放の素材が心配なので後でいいかな?

 手持ち鯖の再臨やスキル上げが終わってからと言う事で……。

 

 こちらは簡易霊衣になり、モーションは変わらない。

 公式の動画を確認しましたが、これぞSNのアルトリア!!!って感じですね。

 

 

 魔術礼装経「2004年の断片」復刻

 クエストクリアで礼装がゲット出来ます。

 効果は宝具アップ、バスターカードに☆集中、NP獲得量アップ。

 キャストリアシステムに組み込める内容だね!!

 特にNP獲得量アップは最大で50%になるのでデカイ!!

 

 自分は二章公開時にゲットして、レベマ済みです。

 

 全てのマスターが挑戦でき、期間を過ぎるとクエスト開放にレアプリが必要になります。

 絶対に忘れないでおこう!!

 

 

 パーティーの体験クエストも復刻。

 既に終わってるマスターは出現しませんが、終わってないマスターはやって置こう。

 呼符が手に入るぞ。

 これも期限を過ぎればレアプリ交換に入る。

 

 

 ステンノとエウリュアレのモーション改修

 やっと来ましたよ!!

 二人共、ブリテンの太陽筋肉ゴリラ戦で必要になりますからね。

 異聞帯は現れるなよ……。

 

 こちらも公式動画で確認しました。

 ステンノに関しては尊死を具現化しやがった…。

 エウリュアレは、演出時間が少し伸びて豪華になった感じがしますね。




次回はイベントを進めます。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。