カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

522 / 2387
 すみません、FateHFの席を取りに行って帰ってきたら寝てました。
 席は無事に取れました。ただ、地方都市でもかなり埋まってましたよ…。初日だと絶対に無理だったね。


917 2020年8月12日⑤~13日「シカゴだ!!」

「ま、マスター?一体いつまでもクエストに行けばいいのでしょうか…?」

 

「それは……素材が集め終わるまでかな?」

 

「具体的にはいつまででしょう」

 

「最悪でも来週の月曜日までかな?」

 

「分かりました。後4日ですね」

 

「うん、その後来るイベントでも周回には行ってもらうけどね」

 

「や、休みは一体何処へ!!?」

 

 

 イベント進めて行きますよ~。

 と言いたいですが、その前に前回忘れていた情報を一つ。

 

 BBちゃんのバグが発生し、そのための修正をが月曜日のお昼にきます。

 これはもう、夕方からイベント開始って言っている様なものだよね!!

 ということは、イベント概要が金曜日に発表される!!?

 イリヤちゃんのクラスが分かるのか!!

 三日あれば余裕で素材は集まるからね!!

 明日の夕方更新を楽しみに待ちましょう!!

 

 

 

 では、ステイツメンを進めていきます。

 

 

 第三節 繁栄と虚構

 

 進行度1

 キャスターとバーサーカーの雑魚です。

 バニヤンとキャストリアで宝具撃って、神ジュナでも宝具って終わりですね。

 神ジュナな理由は自前NPチャージ持ち全体バーサーカー。

 

 進行度2

 クラスバラバラ。

 最後にはアルテラとステラ。

 プラヤヤするしかねぇ。

 

 進行度3

 全部で9体の配布鯖が襲いかかってくる。

 バニヤン固定なので、1ウェーブを担当してもらい、残りは武蔵ちゃんですね。

 リオぐだ子……課金の力ですまない。

 って、そっちも初期の配布鯖羨ましいんですけど!!?

 

 

 あれ?黒幕終わった?

 まさか!!なすびちゃんが黒幕なのか!!

 

 

 バニヤンの絆が2になりました。

 結構昔だからか、上がりやすい鯖だね。

 

 

 では、弓修練所に籠りたいと思います。

 現在33個。

 あと少し!!

 

 

 

 

「キャストリアシステムやばいね!!」

 

「マスター……すみません、休憩させてください」

 

「うん、スタミナも尽きたからちょうど良いね」

 

「ありがとうございます。でも、ようやく分かりました」

 

「何が?」

 

「孔明さんやマーリン、スカディ様が私に哀れんだ目を向けてきた理由です。あれは先人達からの応援だったのでしょう」

 

「あーね。ただ、スカディにはもう少し出番あるはずなんだけどなぁ」

 

「えっと、その基準は何なのでしょうか?」

 

「絆だけど?上限着たら開放!!頑張って周回しよう!!なぁに、早ければ半年で終わるから!!」

 

「は、半年も拘束されるのですか!!?」

 

 

 

 キャストリアシステムヤバいです。

 弓修練所をキャストリアとラムダで周回してきましたが、42個集め終わったので次にイリヤちゃんのクラスになりやすいバーサーカーを回りました。

 勿論ラムダでです。

 

 やっぱりバーサーカーだと回収率が落ちてるのか、三連射はギリギリですね。

 100以上の回収は無理でした。

 まぁ、マスター礼装やラムダの第一スキルをもう少しでも上げたら変わるかもしれませんが…。

 

 そして狂の輝石も42個集め終わったので、その次に確率の高そうなキャスターへと移行。

 流石にラムダでは無理だと思うので、アタッカーを変更です。

 全体ライダー……オデュッセウス未育成……。

 こんな時に頼れるのは武蔵ちゃん。

 

 術は初手から敵が2体しか出てきません。

 システムには厳しい状況下!!

 でも、武蔵ちゃんだと周れます。

 武蔵ちゃんは自前でNP獲得量アップ持ち!!

 ホントに化けたな…。

 

 

 と言うわけでこのペースならなんとか輝石は全クラス集まりそうです!!

 明日にはクラス発表されないかな?

 そうしたら更に余裕を持って素材を集められるのに……。

 

 

 

 では、次回今日の夕方更新をやっていきます。




 箱イベ期間、半分は休み取って周回しようか検討してる…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。