カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

523 / 2388
お待たせしました。


918 2020年8月13日②~14日「オール・ザ・ステイツメンクリア」

「よーし!!今日もイベント進めていくぞ~」

 

「昨日は別世界の自分を倒したからね。バニヤンの宝具はやっぱり早い。自分は周回時間は気にしない人間だけど、それでも使って周回したいと思われるレベルの速さ」

 

「えへへ。ありがとうマスター。じゃあ、今日も頑張ろうね」

 

 

 

 と言うわけで少し遅れながらもイベントを進めていきましょうか。

 

 

 第四節 自由と正義

 

 進行度1

 アルテラ単体!!

 HPは10万と高いけど、キャストリアでバフったロビンの敵ではない。

 あ……ゲスト固定だった…。

 よし、キャストリアと玉藻にしようか。

 ロビンにはペインティング・サマーを持たせたらNPはオッケー。

 では何万出るかな?

 ……37万か。

 Wでバフればもっとでるのかよ。

 

 進行度2

 ゲストはナーサリーライム、残りはキャストリアと武蔵ちゃんだね。

 適当に殴って終わりです。

 

 進行度3

 またもやアル…コロンビア。

 今度こそWキャストリアとロビンが撃てる!!

 41万!!

 やっぱり伸びたね。

 

 

 

 今回はここまで。

 明日の更新ですけどバニヤンは無事に宝具マになります!!

 

 

 

 明日の夕方更新は水着イベントの概要来るかな?

 来て欲しいなぁ。

 イリヤちゃんのクラスだけでも知りたいです…。

 

 でも、ガチャは来そうなんですよね。

 HFのセイバーオルタ、パールヴァティー、そして★5ライダーさん実装!!

 これに賭けるしかねぇ!!

 

 

 

 絆上げ鯖

 カーミラが3

 バニヤンが3

       へと上がりました。

 カーミラもう少しで幕間クエスト解放分に届く!!

 ただし、再臨は箱イベ期間になるかな?

 

 

 では引き続き修練所に籠って輝石を集めたいと思います。

 

 

 

 

「なんか色々言いたいことはありますが、とりあえイベントを終わらせよう!!」

 

「今日で宝具レベルは上限ですね。それと、私に言うことがあるんじゃないですか?」

 

「マシュ水着おめでとう!!これでやっと夏仕様に出来る様になったね!!」

 

「ありがとうございます。先輩もキャンプ使用の礼装、似合ってますよ」

 

 

 と言うわけで、水着イベント情報来ましたが、先にイベント終わらせちゃいます。

 

 

 第五節 Civilization

 

 進行度1

 最後のバトル!!

 ゲスト固定なので、自前鯖でいきましょうか。

 アタッカーは……シトナイちゃん!!

 バフはキャストリア、ライネス、玉藻。

 ライネス、キャストリアの宝具撃ってシトナイちゃんを撃ちますよ~。

 礼装はもちろん黒聖杯。

 

 さ~て先ずはバフって……。

 宝具ぶっぱッ!!

 79万頂きました!!!

 

 

 最後にプロローグ見て終了。

 バニヤンの宝具は無事に5になりました!!

 

 感想。

 初めの方の、選択肢はかなり面白かったですね。

 グダグダともエリザベート因子とも違う、謎のリオぐだ。

 普通に良かったのでは?

 イベントもサクサク進んだしね。

 

 

 

 では次回、パイセン脱ぐ。




明日は映画!!次回書いたらすぐ寝ないと!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。