カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

528 / 2388
 タイトル通りなのでネタバレ注意です。嫌な方は最後の報告だけお読みください。特殊タグで見え無くしているので、分かりやすいかと思います。












923 2020年8月16日②「HF映画感想!!」

「イリヤちゃん!!!」

 

「わッ!!?急に抱き付かれたら困るんだけど!!?」

 

「ごめん……ちょっとこうされて欲しいな」

 

「……何かったんですか?」

 

「映画を見て来てね。ちょっと結末に……」

 

「な、なるほど。別時空の私に何かあったんですね。……よしよし」

 

「ぁぅ…。……よし、イリヤちゃん成分補給完了!!」

 

「へ!!?成分!!?何言ってるんですか!!?」

 

「イリヤちゃん成分はイリヤちゃん成分だよ!!」

 

「……何言っても無駄な気がしてきたよ……。マシュさん呼んできた方がいいのかな?」

 

 

「で、だよ!!あと一日少しで水着実装だけど感想は?」

 

「えーっと…召喚してくれる嬉しい、かな?」

 

「命をかけても宝具マします!!」

 

「そこまで求めて無いからね!?」

 

 

 

 

 と言うわけで、映画「Fate/staynight[Heaven's Feel] III.spring song」観てきました!!!

 木曜日に席を取りに行って、朝一の予約です!!

 東京の方とか競争率エグかったですね。

 自分は地方都市なので何とか無事に取れました。

 それでも、自分が取った時は半分以上埋まってましたらか……。

 Fateの人気度が分かる。

 

 来場者特典ですけど、士郎をもらいました!!

 家族マスターも士郎…。

 二週目以降は……お金ないし、イリヤちゃん確定でもらえないから行かないかな?

 リアフレに誘われたら行くけど。

 

 

 ここから感想になります。

 出来るだけネタバレは避けたいと思いますが、どうしても触れてしまうので、嫌な方は飛ばしてください。

 一応、特殊タグで反転してます。

 読みたい方はPCならドラッグ、スマホなら長押ししてください。

 

 その先はネタバレだぞ?

 

 

 

 先ずは一番の見どころ!!

 セイバーVSライダーさんですね!!

 作画がホントにやばかった!!

 綺麗すぎますし、画面がデカイから隅々まで見切れない!!

 周回か円盤購入するしかない。

 

 士郎がアーチャーの腕を使う。

 ヘラクレス戦ですが、映像だとどうしても心象表現は難しいですね。

 原作知ってるならもっと楽しめるんだろうなぁ。

 

 御三家

 ここに来て始めて聖杯戦の始まりが映像化されました。

 遠坂は物凄く某過労死キャスターに見えましたし、間桐に至ってはワカメをイケメンにして成長させた感じ(血筋だから分かる)アインツベルはイリヤちゃんの補正もあって性癖ぶっ刺さりだったよ。

 ユスティーツァが押しつぶされて生贄にされるシーンは狂気地味て鳥肌ゾクゾク。

 いや、本当に性癖刺さったよ…。

 

 黒桜VS凛

 宝石剣ゼルレッチ強すぎひん?

 概要で効果知っていたにしても、チート礼装だろ。

 これがFGOでは★3レアリティなのかよ。

 

 麻婆神父VS士郎

 ここぞ最終決戦。

 思ったより戦いは派手ではありませんでしたよ。

 ただ、ここは戦闘描写よりも心の戦いが大きいからね。

 

 イリヤちゃんのヘブンズフィール

 泣けた。

 イリヤちゃん大活躍でした!!

 士郎に助けられた時の表情は永久保存版。

 映画館でなければスクショ撮りまくってましたよ。

 そして最後の終わり……。

 あそこでイリヤちゃんしか終わらせなかったと言え、犠牲にはなってほしくなっかった。

 そのシーンは一番泣けましたね。

 最推し推しなだけあってね?

 

 最後の花見。

 エンディングの入り方はズルい。

 耐えていた物が一気に押し寄せて来ました。

 

 

 

 

 

 

 以下感想終了。

 

 

 結論だけ述べますと、円盤購入も検討!!!

 ホントに何回でも観たい!!

 

 それで、SNのイリヤちゃんは実装しないの?(無理だとわかっていてもね?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 映画についてはこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 ようやく全クラスの輝石を42個集め終えました!!

 これでどのクラスが来ても大丈夫!!!

 と、言いたかった。

 

 実は、大奥で玉藻育成したので術の秘石だけが51個以下なんですよ。

 あまり予想されてませんが、もし万が一にもキャスターで実装された場合、スキルマに出来きません。

 なので、術の修練所の絶級を周回です。

 武蔵ちゃんで結構ギリギリだね。

 スカディに変えてクリ殴りに変えようかしら?

 サモさん育成出来てればなぁ。

 

 

 最後に絆上げ鯖

 バニヤン5

 キャストリア4

 サリエリ5

 カーミラ5

 

 キャストリアはともかく、その他の三名には絆上げは終わりですね。

 周年以降に手に入れた鯖の方が早いってどういうことですかね?

 カイニスとポルクスちゃん?

 

 ロイヤルブランドのレベルも2になりました。

 時代はアーツだと言えど、強いことには変わりありませんからね。

 とれる物は取って置け!!

 

 

 明日で周年キャンペーンがほぼ終わりなので、急ぎしなければ!!

 鯖の強化は泣く泣く諦めます。

 が、礼装のレベル上げはしなくてはならない!!!

 




 長くなり過ぎたので分けたかったけど、次回投稿がいつになるか分からないので纏めました。
 一応パソコン系の大学出てるから特殊タグの使い方は知ってたけど、だいぶ昔だから手間取った。めんどくさいので二度と使いたくない。毎回複雑に使ってる人やべぇ。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。