カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

529 / 2388
遅くなりました。


サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~
924 2020年8月17日「イリヤちゃんのピックアップ!!」


「もう直ぐメンテが明ける」

 

「明けるとどうなるんです?」

 

「…分からないのか?ガチャを回す」

 

「あ、メンテではないのですね」

 

「今時にメンテ延期なんか来て欲しくないよ!!」

 

「先輩、それは死亡フラグでは?」

 

「いや、アプデは来てるから大丈夫。運営がやらかさない限り……」

 

「そうですか…。それにしても、この聖晶石の数は一体……。いえ、理由は分かっていますが、いつもよりも準備早いですね」

 

「イリヤちゃんだからね。とりあえず600個の石を集めてみました。これで宝具マになってくれるのが一番何だろうけどなぁ……」

 

「ここまですれば、ピックアップサーヴァントがゼロ体って事は無いでしょうから…」

 

「目標はイリヤちゃんの宝具マ、ブリュンヒルデとキアラ一体の確保だね」

 

「意外と欲張りですね」

 

「まぁね。ただ、最優先はイリヤちゃんの宝具マだからそれが終わり次第止める可能性もある」

 

「分かりました。礼装の数によるんですね」

 

「よくわかってるじゃないか!!」

 

「では、残り3時間待ちましょう」

 

「早くお迎えしたいなぁ!!」

 

 

 マスター待機中

 

 

 

 メンテ明けました。

 

 一気に引いてきます!!

 速攻で育成はしたいからね!!

 

 では、結界だけどうぞ!!

 

 全341連+呼符40枚の合計385連の戦いでした。

 この数だけで分かる人には分かりますが、とりあえず出た鯖を紹介。

 

 おっきー

 すり抜け★5アサシン!!!

 とても嬉しいです。

 

 望月千代女

 これで宝具何十かな?

 レアプリ行き。

 

 セイバーリリィ

 既に宝具マなのでね……。

 

 水着ブリュンヒルデ

 宝具6になりもした。

 物凄く出たよ。

 

 水着キアラ

 まさかの宝具マ

 呼符で二体来たんだよ……。

 召喚演出が特殊でしたね。

 

 

 そして、

 

 

 水着イリヤちゃん

 宝具マ。

 一番時間かかったんだよなぁ。

 ほら、推し鯖の方が当たりにくい証明できたでしょ?

 

 

 それで、イリヤちゃんを育成しました。

 とりあえず、レベル100、フォウ君は両方とも1220、スキル8/10/10、宝具マまではしました。

 神脈霊子が8個足りなかったよ…。

 イベントでは最優先で交換していきます。

 

 

 まだ使ってないので分かりませんがスキルと宝具も言いますね。

 

 

 スキル

 

 ハイ・プレッシャー!

 自身のQ性能アップ(3T)、Qに★集中(1T)、クリ威力アップ(1T)

 

 サマー・バケーション!(子供)

 自身に無敵状態付与(1回3T)、NP獲得量アップ(3T)、味方全体の子供鯖の攻撃アップ。

 

 リーガル・シャワー

 自身のNPチャージ、クリ威力アップ、確定で毎ターン回復。

 

 

 クラススキル

 対魔力、単独行動、無限の魔力供給。

 毎ターンNP獲得しますよ!!

 

 

 宝具

 クイック全体宝具

 全カードの性能を1T上げ、必中付与。

 スカスカシステム使えますね!!

 

 

 

 礼装まとめ

 

 ★5礼装6枚

 ★4礼装凸4枚と無凸3枚=23枚

 ★3礼装凸5枚と無凸5枚=30枚

 

 でした。

 まぁあれだけ引ていればね?

 

 

 

 では、仕事時間が押しているのでイベントを出来るだけ進めて行きます。




イベントは多分更新に間に合いません。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。