カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

53 / 2388
409 2019年9月26日②~2019年9月27日「育成とマーリンいじめ」

「マスターさん、もっとお話をしましょう」

 

「したいのはやまやまなんだけど、箱開け作業がまだ残っているからね……」

 

「それは大変!!でも、休憩も大事よ。私と一緒にお茶でもしましょう。アビーも呼んだら楽しくなりそうだわ!!」

 

「……それもそっか。うん。じゃあアビーも呼んで休憩だ」

 

「ふふふ、じゃあ私はアビーを誘って来るから、マスターはお茶の準備でもお願いね」

 

「分かった。エミヤに特別美味しいのを用意してもらうよ」

 

 

 ナーサリーライムの最終再臨及びレベマ達成です。

 きしめええええええええん!!と叫びたくなるような名前ですねw(知ってる人いるか?)

 ロリが増えて嬉しい限りです。

 運用法としては、チャージ減少や、防御アップのバフなのかな?

 イリヤちゃん狙いで引きまくったおかげもあり、宝具2なのでアーツ効率の良さから溜めてから宝具での減少を狙う。的な感じ?

 まぁ、今の所鬼ランドでしか使わないと思うけどね!

 

 只今61箱目が終わりました。

 鬼ランドではレイド戦があるらしく、リンゴ温存が良いとかアドバイスを貰いましたので、周回は自然回復分だけと言う事で。

 ただ、この先のイベントでリンゴ齧って早めのクリアが出来ない可能性が見えているので、レイド戦に間に合うかが心配ですね。

 次の育成鯖はメディアリリーです。

 彼女もナーサリーライムと同時期の入手鯖で、宝具レベル2とお得鯖。

 頑張って箱開けます。

 

 

 

 

「マスター!!!アルトリアと一緒にするとか、君は悪魔か!!?いや、嬉しい。嬉しいんだけど……まだ心の整理が出来れてないというか……」

 

「え?そんなにも嫌なの?」

 

「嬉しいけど……」

 

「まぁ気持ちは分かるよ。でもさ、マーリンってアルトリアと一緒にバトルに行ったことあったけ?」

 

「え?一回くらいあるんじゃなないかな?それに、これはマイルームボイスだから……」

 

「マーリンってほとんどオルタニキとフレンドさんとしか行ってない気がする。偶に後衛に入れてたセイバーオルタが出る感じ?」

 

「あ、うん。そうだね。………ま、マスター?その目は何だい?」

 

「ここでそのボイスを聞いたのも何かの縁だからさ。呼びました三人のアルトリア!!」

 

「マスター呼びましたでしょうか?」

 

「来てやったぞ、マスター」

 

「マスターからの頼みなので、来ました」

 

「げぇ!!!?」

 

 

 ホントにマイルームボイス聞いて思いついた茶番。

 うちにはアルトリアが三基いるからね!!

 で、ホントに適当なバトルに行ってもらいました。

 解散!!!




アルトリア、神造兵装
マーリン、絆礼装
アルトリアオルタ、絆礼装
アルトリア・ルーラー、コスト的になし

で、ストリート級に行きました。ちょうどランサーしか出ないしね!!スタミナ勿体ない?仕方ないと捉えろ!!それに、金フォウ君分のホットドッグが足りないから……。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。