カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

530 / 2387
夜勤でした。


925 2020年8月17日②~18日「イベント開始!!」

「な、何で召喚されて直ぐ最高戦力になるの~~!!?」

 

「勿論全力で素材を溶かしたからだよ!!周回頑張ろうね!!」

 

「慰めにもならない!!こうなったら~……キャンプを思いっきり楽しんじゃうだから!!」

 

「よし!!楽しもう!!

 

 

 と言うわけで、イベント開始していきます。

 先に言っておきますが、イベント開放してすぐには更新できません。

 時間的、AP的な要因です。

 まぁ、これまでのイベントと同様に頑張ります。

 皆様も頑張ってパイセンを脱がしましょう!!

 

 

 初っ端からホラー要素満載なんだけど!!?

 

 

 

 オープニング『ショータイム』

 進行度3

 

 敵はライダーの雑魚三体だけですね。

 アサシン全体の…と行きたいところですが、イリヤちゃん使いたいのでスカスカします。

 水着イリヤちゃんのNPチャージは10で30%のようですね。

 そして宝具……。

 増えた!!?

 くぁわぁいぃぃ!!!!

 有利クラスならスカスカシステムが組めそうな感じですね。

 

 

 ボーイスカウト礼装とマシュの水着霊衣ゲット!!

 礼装の方はクイックに使える礼装ですね!!

 イリヤちゃんと組めるぞぉ!!

 

 

 殺生院リリィ……脳死。

 

 

 ちょっと湖畔へ

 進行度1

 キアラ固定なのでイリヤちゃん使えない…。

 敵はアヴェンジャーなのでキアラで雑に殴って終わりですね。

 

 

 続いてはフリクエのコテージを周回。

 ミッション開放系だから時間かかりそうだね。

 

 

 

 

「センパイこれ以上脱がないんですね」

 

「誰が脱ぐって言ったの!!?この服装は項羽様から渡された神聖なる正装よ!!それを霊基再臨だけで変えるなど不可能よ!!」

 

「……とか言いつつも?」

 

「脱ぐか!!」

 

 

 と言うわけで、夜勤終わらせて来ました。

 とりあえず、イリヤちゃんに使わなかったランサー種火を使って、水着パイセンを第二再臨までしました。

 これ以上は結構厳しい…。

 アイテム交換分か、早めに周回終わらせて種火周回で手に入れるしかないね。

 イリヤちゃんに種火をつぎ込んだから、ブリュンヒルデとキアラは来年かな?

 せっかく宝具マなのに残念です。

 

 

 では、10時更新に追い着けるように頑張りましょうか。

 周回はしていたので、ミッションはクリアしています。

 

 

 第一節『エンジョイ・ホリデー』3/3

 

 進行度1

 HPの低いバーサーカーが四体。

 イリヤちゃんで蹴散らしましょう!!

 スカスカイリヤちゃんでクリア。

 スカスカするだけで100万って流石宝具マ!!

 

 進行度2

 バーサーカーの雑魚にファントムオペラ。

 ガッツ発動でクリアっぽい?

 クラス的にキャスギルかな?

 キャストリアで挟みます。

 60万でガッツ発動させて終わり。

 頑張れば撃破もできたかな?

 

 

 第二節『仮面の殺人鬼たち』

 選択肢によって難易度が変わるパターン。

 朝まで粘るだと、ゲスト固定での耐久戦。

 イリヤ頼むだとHP下がって適当に殴るだけ。

 ここは難しい方でもやりましょうか。

 

 編成はゲストイリヤにイリヤにイリヤです。

 つまりトリプルイリヤちゃん!!!

 攻略方法は、バーサーカーの取り巻きだけをひたすら撃破していけば、ダメージは抑えられるね。

 8ターン目で朝が来てクリアしました。

 

 

 ここで昨日の夜更新に追いつきました。

 ミッションクリアの為にヤドカリを倒しましょうか。

 では、10時更新を待ちましょう!!

 

 水着イリヤちゃんの絆が1に

 薪の特攻礼装が交換完了。

 引き続き頑張っていきましょう!!

 

 次回投稿は夕方になると思います。

 




今日も夜勤なので夜更新は難しいかも。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。