カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

531 / 2387
お待たせしました。


926 2020年8月18日②「二日目の朝更新」

10時過ぎ

 

「……サーヴァントって死なないんじゃなかったの?」

 

「私に聞かれても知らないわよ!!!ストーリーの続きをしないさい!!」

 

「わーお、パイセン怒ってるからさっさと進めましょうか」

 

「早く終わらせて項羽様を連れてくるのよ!!分かったかしら」

 

「イエス・マム!!」

 

 

 と言うわけで、無事にヤドカリ討伐出来たので10時更新をやっていきましょう!!

 先ずは、ストーリーだけです。

 

 

 夏の御山の四天王

 バーサーカー15万単体をマイフレンド単騎で倒します。

 スキル2を使わなければ勝てるらしい。

 BAAで2ターンクリア。

 

 

 我々は一体何を見せられているのだろうか?

 それは、マイフレンドの友情物語です。

 

 

 ここで又もやミッションで足止め。

 ワイバーン系を20体撃破ならしいので、深い森を周回しますか。

 あ……スタミナ尽きたので回復待ちの間に寝ますね…。

 

 

 

 

 

 18時過ぎ

 

「や~っと周回終わった……。ミッション開放系は面白いけど、周回数必要になるから置いてかれるのが辛い…」

 

「なら、リンゴを齧っては?いかがでしょうか?」

 

「駄目だッ!!来月には念願の箱イベ開催!!リンゴはその為にとって置かなければ」

 

「では、自分のペースで頑張りましょう!!長くキャンプを楽しむのも大切ですよ」

 

「まぁそうだよね。早く終わったら終わったで、暇になるし……」

 

「はい。では、頑張っていきましょう」

 

「これが終わったら仕事か…憂鬱」

 

 

 

 起きて溜まっていたスタミナを回収していたら、ミッションクリアしたので続きを行っていきます。

 

 

 第三節『ゴーストマンション』1/2

 

 進行度1

 ライダーの雑魚三体だけなので、スカスカ牛若しましょう。

 29万でクリア。

 

 進行度2

 アサシンの雑魚が三体だけなので、キャスギルをキャストリアで挟みます。

 61万でクリア。

 

 進行度3

 今回もアサシンの雑魚だけですが、特殊な耐性を持っているらしい。

 が、バフった宝具なら難無く倒せると思うのでキャスギルにキャストリア挟みます。

 と思ったのですが、狙った礼装持ちのキャストリアが中々現れないのでスカスカ項羽します。

 真ん中だけ固くHPもあったので2ターンかかった…。

 

 

 

 ここで10時更新は終わり。

 あと30分待ちましょう。

 

 

 野菜の特攻礼装、チェーンソーの特攻礼装を一枚、エミヤの霊衣解放権を交換しました。

 現在のクリアミッション数は16!!

 

 絆上げ

 水着イリヤちゃんが3

 水着パイセンが1

          に上がりました。

 イリヤちゃんはとりあえずずっと入れて周回するからね!!

 

 あと、フリクエ周回してたら礼装落ちました。

 特攻礼装です。

 今回は早いなぁ~。

 

 ではまた次回。

 仕事あるので朝方になると思います。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。