カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

533 / 2372
お待たせいたしました。


928 2020年8月19日②~20日「三日目の朝更新」

 19日18時過ぎ

 

「そういえば、自分の性別が勝手に変更されるみたいだね」

 

「そういえばそうでした……。ストーリーの進行度によって変わるみたいですよ」

 

「性別が勝手に変更される仕様……今までに無い斬新なアイデアだね。ということは、自分は性別不詳だった?」

 

「任意で変えられる人が何を言っているんですか。そんなことよりも、ミッションクリアしてます。早速ストーリーをやっていきましょう」

 

「まあそうだね。色々と推測はできるけど、今はストーリーを進めるのが先だね!!」

 

 

 と言うわけで、謎が謎を呼ぶイベント中です。

 コテージの周回が終わったのでストーリーを進めていきたいと思います。

 

 

 参ります! VR新陰流!

 水着巴をゲストの千代女さん固定で倒していきます。

 有利不利無しなので攻略方法通りに戦っていきましょうか。

 

 開幕でスキル2と3を使ってBAAと切っていきます。

 3ターン目に宝具溜まったので撃ちますよ~。

 呪いの数が多い…。

 

 

 続いてはブック系の敵を20体撃破なので昼のマンションを周回しましょうか。

 恐らく3周でクリアになるので、10時間の自然回復待ちですね…。

 よ~し、段々と遅れてきたぞぉ。

 

 

 

 絆上げ

 水着イリヤちゃんが5になりました!!

 ここからが長い!!

 今回中に6にはしたい!!

 

 アイテム交換

 銀フォウ君の片方が終わりました。

 薪は全部凸で周れるから効率が良すぎる!!

 今回もノーリンゴで行けるね!!

 

 

 では、自然回復待ちたいと思います。

 現在クリアミッションは29。

 水着のパイセンを連れて周回のミッションがあるから、パイセン連れて行きたいなぁ。

 再臨もしないといけないけど、種火不足。

 アイテム交換終わってからでも良い?

 

 

 

 

 

 20日9時過ぎ

 

「ようやく周回終わった……。今度はまたバトルなしか…」

 

「何やら不穏な空気を纏っている感じがしてきますが、覚悟はいいですか?」

 

「これがあのビデオテープか……。ホラー耐性ないけど頑張るよ」

 

 

 と言うわけで昼のマンションの周回が終わりました。

 チャート見る感じ、このストーリー読んだらまた周回そうだね。

 では、覚悟を決めて読みます。

 

 と思ったらイリヤちゃんが尊いだけのシーンだった件について。

 可愛い。

 

 

 これで三日目の朝更新は終了です。

 昨日の朝更新だから……約一日遅れですね。

 まーたミッションクリアしないといけないので、周回して来ましょうか。

 場所は…昼のマンションでバイコーン狩りか。

 ここはラムダでシステム周回可能なので楽で嬉しい。

 

 

 では、3周なので10時間。

 仕事行ってきて帰れば進めるね!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。