カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

537 / 2387
ドラゴン系がワイバーンが入ってなかった件について。時間がかかりました。


932 2020年8月22日②「五日目の朝更新」

20時過ぎ

 

「いや~レジライ、スパP、テルのドアから覗き込むシーンは怖かったよ」

 

「と言いつつ、思ったよりも怖がってませんでしたね。先輩は耐性無かったのでは?」

 

「Twitterでネタバレ喰らってるからね。幾ばくかマシな状態で読み進めているんだよ。それよりも、ビデオテープの方が…」

 

「後ろで何やら囁いていますから……」

 

「そう…怖がって目を瞑っているイリヤちゃんが可愛いの!!」

 

「……え?」

 

「可愛すぎて、こっちに抱きついてこないかな~って思って、ビデオテープの怖さが薄れたの!!」

 

「お巡りさんこっちです!!」

 

 

 

 と言うわけで遅くなりました。

 ミッションクリアしたので再開していきたいと思います。

 

 

 怪談小屋へようこそ

 あ~これが1ウェーブ目の方がめんどくさいってクエストですか。

 鯖三基で毎ターンNP獲得で宝具撃ちまくってくる奴。

 面倒なので、武蔵ちゃんに特攻礼装付けて宝具撃って突破、後は雑に殴っても勝てるでしょう。

 ……ふぁ!!?

 サポ固定!!?

 悪い文明だ…。

 

 とりあえず開幕でニトクリスの宝具撃って即死狙おう。

 即死は案の定入りませんでしたが、サロメは撃破出来たので被ダメージの多さは回避できる。

 後はアーツチェイン組んで、宝具溜まったらすぐ撃つ方針で行けば……。

 何とか宝具を撃たれる前に突破出来ました。

 後は雑に殴って終わりです。

 

 

 ここで又もや周回が必要に。

 昼の深い森を後2周なので、サクッと周回してきます。

 スタミナはMaxまで溜まってましたから!!

 

 

 周回してきました。

 武蔵ちゃんでもラムダでもNP回収が間に合わない定期。

 特攻礼装付けて、1ウェーブ目は殴って突破してからの宝具二連打で3ターン周回が一番効率いいかな?

 礼装は全部エネミー礼装にしましたので、30体撃破するまではこの編成でいこうかな?

 コストがホントに足りなすぎる。

 

 

 第六節『生きる屍たちの朝昼晩』1/2

 

 進行度1

 ランサー三体。

 特攻鯖ならすまなさんだけど……マーリンがフレンドに居ないんだよなぁ。

 無難にキャストリアで挟みます。

 礼装のおかげで1ターンキル

 

 

 進行度2

 バーサーカーの雑魚が9体相手。

 ゲスト鯖と自前水着パイセン固定ですが、雑魚なので適当に蹴散らしましょう。

 パイセンには無限回避が付いてるみたいですね。

 未育成でも勝てるようにか。

 パイセンの宝具始めて見ました。

 パイセン即死した終わった!!?

 

 

 で、ここで五日目の朝更新が終わりました。

 また周回が必要ですね。

 周回場所は民間ですか。

 同時にマーケットも周回してファイルメモを読みましょう。

 

 

 達成ミッション数は56

 アイテム回収は無し。

 パスファインダーのレベルが4になりました。

 次はブロンドを上げます。

 

 では、多分明日の夕方らへんで。

 仕事なのでね…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。